さくら帯留めと桜色のトンボ玉帯飾り | *帯留め作家*うみがめの歩き方

*帯留め作家*うみがめの歩き方

着物を楽しむためのガラスの帯留めを中心に、羊毛フェルト、樹脂粘土等の素材で雑貨を作っています。

今日はポカポカいいお天気G


うみがめの地味な仕事部屋にも気持ちの良い日差しがとどいて、いい感じの一日のはじまり・・・


といっても、もう午前中終わっちゃうけど。


最近外出の諸用が多かったので、今日の午前中は貴重なまとまった作業時間。


地道に作業・・・作業・・・作業・・・・


午後からは組紐の学校にダーーーっといってきます。逃げ足


今週はいつになくはやめに課題も仕上がっていることだし・・・鼻息荒くはりきっております。


といっても、先週は子どもの体調不良でお休みしちゃって、2週間あったから当たり前といえば当たり前だけど・・・・


さてさて、お出かけ前に今日の帯留めは・・・・



*帯留め作家*うみがめの歩き方


またさくら帯留め作っちゃいました


今回はクリアガラスを桜の形に溶かして・・・


表面からではなくて、裏から薄いピンクとちょっとだけ濃いピンクで色づけしました。


透明感のある仕上がり・・・と自分では思っとります。


金色で花芯を描いて・・・


帯飾りは桜色のトンボ玉にアクセントであざやかな朱色を落としたものを添えてみました(^^)



*帯留め作家*うみがめの歩き方
大きさはこんな感じ・・・・


さてさて、ではちょっくら行ってきまっす~逃げ足











ブログランキングに参加しています。応援していただけるとうれしいです(^^) にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村





*おびどめ作家*うみがめの歩き方

帯留めのネットショップ


「うみがめ雑貨店」


着物を楽しんでいただくための帯留めのお店です。


ガラスや樹脂粘土で他にはないうような帯留めを一つ一つ手作りしています。


そのほか、羊毛フェルトや樹脂粘土のオリジナル小物もございます。

http://umigame.ocnk.net/