ガラスにレンコン!帯留め | *帯留め作家*うみがめの歩き方

*帯留め作家*うみがめの歩き方

着物を楽しむためのガラスの帯留めを中心に、羊毛フェルト、樹脂粘土等の素材で雑貨を作っています。

今日は午前中は諸用で外出・・・


なにかとせわしない新学期はなかなか製作の時間もまとめてとれないですガクリ


夜やればいいのですが、なにしろ原始的な体のつくりのせいか、昼は働く気満々ですが夜はだらり・・・としてしまいます~


製作をする人は真夜中のほうがはかどる・・・という人も多いようですが・・・


うみがめはよっぽど締め切りに追われていたり、気分がのっているときじゃないと夜より昼のほうが調子いいんですよね~


今日帰宅してから電気炉からだしたのは・・・・




*帯留め作家*うみがめの歩き方




*帯留め作家*うみがめの歩き方

こちらのレンコン模様もうみがめ雑貨店の定番商品となっております(^^)


ガラスの色を変えてずいぶんたくさん作りました。


今回は赤とベッコウ色のガラスで・・・


レンコンはマットな金色を焼き付けてあります・・・G


レンコンは穴がたくさん開いていることから、見通しが良い・・ということで縁起物ともいわれていますね~


縁起物もモチーフとしてはおもしろいものが多いので、結構好きですニコちゃん



ブログランキングに参加しています。応援していただけるとうれしいです(^^) にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村