絵本(リーダーズ)の見せる収納/おうち英語の環境整備 | やさしく、愉しい日々~キナの活動記

やさしく、愉しい日々~キナの活動記

当室にお訪ねくださってありがとうご ざいます。
窓からは富士山と長閑な田園風景がひろがる、東京郊外に生息するOLです。
毎日、都心へ通勤。そんな中で、日々の充実をめざして、徒然日記をはじめます。

ゴールデンウィークに買ってもらった

ウォールポケットをやっとセッティング爆笑


先日、衝動買いしてしまった絵本も、

小ぶりサイズの1冊だけはピッタリでした✨



中身が見える上に、幼児でも取り出しやすく

取り組み時間になると、好きな絵本を

持ってきてくれるようになりましたチョコ


SWR(サイトワードリーダーズ)は、3冊ずつ

入れて、セットを作ってみましたスター


1回の取り組みで1セット、サラッと読める

ようになるといいなって合格

今はまだ2冊が限界。


   


昨年の9月から読み始めた絵本も

当初に比べ、抵抗なく読み進められるようにおねがい


細々とでも、習慣化して取り組んできたおかげ

半年後、1年後の姿も楽しみになりますおすましペガサスハートのバルーン


できる子と比べず、娘のペースで継続でき

るようにサポートしていきたいです歩く


やってみたかった環境整備で、親の気分が

あがったお話でした笑

⊶⊶⊶⊶
◆取組み記録
📚英語
・Jolly Readers Level 1:
「Book Week」
🎹ぴあの
・ピアノパーティー Aメドレー

・音符

・譜読みワーク