ボールプールなじゃぶじゃぶ池/府中市郷土の森公園 | やさしく、愉しい日々~キナの活動記

やさしく、愉しい日々~キナの活動記

当室にお訪ねくださってありがとうご ざいます。
窓からは富士山と長閑な田園風景がひろがる、東京郊外に生息するOLです。
毎日、都心へ通勤。そんな中で、日々の充実をめざして、徒然日記をはじめます。

 

府中市にある郷土の森博物館の公園内

『水遊びの池』には、夏の間(6月1日~9月29日)

無数のカラーボールが浮かべられるハートのバルーン

 

■参照:イベントHP

 

これまでも、手前の『交通遊園』には

ゴーカートや電気自動車を目当てに通っていた音譜

 

ただ、奥にある博物館や公園は今回初めて訪問気づき

 

とはいえ、

同じ郷土の森の『バーベキュー場』では

デイキャンプの経験もあり、馴染みがある場所ヒマワリ

 

今回利用した駐車場も、デイキャンプの時に利用した

野球場の横が日陰&空いていたので、そちらにした車

※郷土の森の駐車場はどこでも無料

 

お目当ての『水遊びの池』は、

『交通遊園』や『バーベキュー場』とは異なり、

入場料(大人300円、4歳以上150円)が必要だけど

公共施設だけあってリーズナブル飛び出すハート

 

休日だったこともあり、テントを立てている人が多く

キッチンカーも出ていて結構な賑わいニコニコ笑い

 

駐車場やバス停から、現地までは少し距離があるので

ベビーカーやキャリーカートがあると便利かも合格

 

 

30分毎に噴水も稼働びっくり未就学児用のプール

もあって、5歳児は十分に楽しめました虹

 

お昼は『観光物産館』でアイスやスコーンを購入

ことみ食堂で「府中市産の黒米を使用したカツカレー」

を娘と一緒にイエローハーツ

 

その後、『交通遊園』でも少し遊んで帰りましたが

こちらはとても空いてました笑

 

7月初旬でも、37℃や39℃の猛暑日つづきあせる

暑さ対策万全で行きたいスポットです花

⊶⊶⊶⊶
◆取組み記録
📚英語
・Jolly Readers Level 1:
「Insects」p.2-3

・SWR:「Three」

🎹ぴあの

ピアノは弾かずドレミを歌う
・ピアノパーティー Aメドレー
・パフォーマンスパーティーB:
「アイスクリームおいしいな」

「ニューイヤー パレード」

「へびのおどり」
・Piano Party Book B:

「 Tapping & Clapping Rhythms」

「Goin' Fishin'」
「Ready for Bed」

・みんな知ってる!プレリーディング曲集

「ぶんぶんぶん」

・音符カード:

「ト音記号(ド・レ・ミ・ファ)」

「ヘ音記号(ド・シ・ラ)」