シロギスの沖釣り ~ お天気良好 ~ | やさしく、愉しい日々~キナの活動記

やさしく、愉しい日々~キナの活動記

当室にお訪ねくださってありがとうご ざいます。
窓からは富士山と長閑な田園風景がひろがる、東京郊外に生息するOLです。
毎日、都心へ通勤。そんな中で、日々の充実をめざして、徒然日記をはじめます。

3月23日(土) 晴れ

早朝5:15に自宅を出発。
いつも仲間に入れていただく、友人の職場仲間の釣りイベントに参加うお座
※ちなみに、当の友人はスペインに赴任しているため不参加。カッコイイ!

当日は、メンバーにご近所の方がいらっしゃるおかげで、幸運にも送迎あり車
遅刻や荷物の心配がないのはありがたい限りですラブラブ
おまけに、小学校2年生の娘さんによるポケモンレクチャー付きです(笑

さて、都内から横浜へのドライブを楽しんで到着したのは、金沢八景の「荒川屋」さん。
今回はお仲間だけが乗る「仕立て船」で、贅沢にも船と船長さん貸切ですアップ

「荒川屋」さんは、はじめての沖釣りで利用させてもらった釣舟屋さんで、1年半ぶりの再訪でした。
釣り具やカッパなどレンタルが揃っているので、とても便利ニコニコ

2月の冬空にもかかわらずポカポカ陽気のなかを出港。船は沖へ船
久しぶりにセブンで見つけた「欧州ビーフカレーまん」をほおばり、船上で朝食晴れ

エギングには少し慣れてきたわたくし、1年半前のキス釣りのレクチャーは記憶になく、再びエサのつけ方から教わるテイタラクではあるものの、やる気だけは充分ビックリマーク(厄介。。

しかし、先生が良いおかげで釣果はまずまず。
でも、キスは大漁が期待できる獲物。先生としては、もう少しガンガン釣りたかった様で「100匹ぐらい釣らないとビックリマーク」ってあせる

個人的には、早々にシロギスとの再会恋の矢を果たせ、釣れ過ぎず、釣れなさ過ぎずでとてもいい感じでした。
一緒に参加した私の同僚もコンスタントに釣果を伸ばし、さすが釣り歴がちがいます・・・わたしの倍は釣ってたんじゃないかなぁ得意げ(羨
カサゴなら負けてなかったんだけどなぁ‥

途中、シロギス以外のカサゴやイチモチがよく釣れたため、「シロギスがいいですガーン」って場面や、いつもの如く(?)日本酒やワインで酒盛りが始まるえっ場面もありましたが、
密かにワインご相伴にあずかりつつ、残り一投にシロギスがきてくれてクラッカー最後まで満足な釣りになりましたドキドキ

なにはともあれ、
いつも、面倒ばかりかかるわたくしをお仲間に入れてくださる、友人の同僚さま方にラブラブ!感謝感謝の1日でした。