かじられてもデカい。キハダ65.6キロ、メバチ。 | 三重県志摩沖からマグロをジギングで狙う、トロ丸のブログ。

三重県志摩沖からマグロをジギングで狙う、トロ丸のブログ。

三重県志摩沖でマグロ(キハダ、トンボ)ジギングと中深海ジギングで出船しています。
 各種クレジットカード、ペイペイ、交通系ICカードに対応しております。インボイス登録業者です。
 お問合わせは、船長携帯090-3258-1646(川口)まで!

こんにキハ!


 時化で昨日まで休んでました。今日から再出発です。


いきなり喰った!

 朝イチのフォールで初キハダさんにヒット!ちょっと大きそうなのでフォロー入れつつ、しかもバットガイドにラインが通ってないという状態でもありつつ。やたら力の強いマグロで、途中で交代してあがってきたのは、

太いデカい!

 なんと写真が撮れておらず、お客さんのをもらいました。尻尾を囓られつつ(そのおかげで一気に取り込めた)でしたが、65.6キロ!この時期のキハダにしては太い個体でした。

こちらも喰った!

だるま!

 もう一回ええ感じのがアタりましたが、途中でバレました。3ヒット2キャッチでした。

キハダ65.6キロ、ダルマ。

 このキハダ、完全体やったらもうちょいあったはずです。交代したのでキハダダービーにはマイナス10キロの55.6キロでエントリーですが、完全体やったらひょっとすると「交代しても暫定首位」という、前代未聞の事になっていたかもわかりません。素晴らしいファイトでした。おめでとうございました。