三重県志摩沖からマグロをジギングで狙う、トロ丸のブログ。

三重県志摩沖からマグロをジギングで狙う、トロ丸のブログ。

三重県志摩沖でマグロ(キハダ、トンボ)ジギングと中深海ジギングで出船しています。
 お問合わせは、船長携帯090-3258-1646(川口)まで!

おはトンございます!


 一昨日の中深海で、ゴトゴト異音が聞こえました。ナニかがペラに当たったらしく、上架して見てもらっています。釣行を楽しみにしてくださっていたお客さん、ご迷惑をおかけして申し訳ございません。



 今日で直してもらって、明日から!と言いたいですが、微妙な天気ですね。

こんにちは!


 今日は予想より荒れた海で、引き返そうかと思いましたが、それでもせっかく来たし1回くらいはジグを落としてもらいたいし、とやってもらいました。そしたら、これが思ったよりアタリがありました。常に誰かの竿が曲がります。しかし波のせいと思われますが、まぁバレるバレる。アタリの数の3/1も連れませんでした。








 こんな感じで終わりました。キンメが連れて嬉しかったです。今日は1日ありがとうございました。

 

トンにちは!


 トントントントン、愉快なトントン♪今日もトントンしてきましたよぉ。

 とはいえ、相変わらず好調とは言いにくい状況です。


まったりタイム

 風もなく、うららかな空もよう。冬の修行のような時化のなかでの釣りは、当然釣り人の体力気力を奪いますが、これはこれでやる気を奪います。
 ビール飲んで肉でも焼いて、このまま帰ってしまいたい…。不埒な考えが頭をよぎりますが、そんな時に突然のヒット!レンタルタックルで頑張ってくれましたが、船際で走られてブレイクでした。無念。
 続いてもう1回ヒット!今度は、

15キロ!

 いいサイズでした。シブいなか、おめでとうございます!
 コトンはいなくなったようですが、アタリの少ないかわりにサイズが良くなってます。今日は1日ありがとうございました。
 襲い来る睡魔ともたたかわねばならない終盤のトンジギ、本当におらんようになる前に、どうぞ!昼時合もじっくり攻められるキハダ便もオススメです。

トンにちは!


 トントントントン、楽しいトントン♪今日もトントンしてきましたよぉ。


 今日は活性の高い群れに当たり、いきなりヒット!、バレたぁ…また喰った!と連鎖!からのオマツリで半泣き、そして!?


トン!

トントントン!

 後から話を聞くと、ほぼ全員にアタッていたようでしたが、獲れたのはこれだけでした。あわよくばキハダも、と狙いましたが、今日は不発でした。

 14.5キロを筆頭に3トン。

 一回のアタリがメッチャ貴重になってきてます。「あのアタリを上手くアワセとけば」と泣かないように、万全の準備でお願いします。今日は1日ありがとうございました。

トンにキハ!


 1日休んで、今日はトンジギでした。


喰ったよぉ!

トン♪

続いて!

トントン♪

 めっちゃ久しぶりにトンボの御姿を拝めたような気がします。そして今日はもう一つ…

キャストマンにヒット!

お・ひ・さ・!

 キハダもいただきました。僚船からの無線はキハダのヒットコールが止みませんでしたが、トロ丸も一本あやかれました。ありがとうございました。

キハダ40キロ、トンボ13キロと12キロ。

 もう終わった感が漂いはじめていたトンジギですが、土俵際というか、徳俵いっぱいでなんとか残ってくれてます。ジギングでご予約下さっているお客様は、キャスティングタックルもしていただいて構いませんので、キャスティングタックルもあるとイイコトあるかも!?です。トンジギが満船の日も、キャストマン募集中の日もありますので、予定表 をご覧ください。


 トンジギ便は、キハダ便より早く沖上がりとなりますので、てっぱりやるなら、時間の長いキハダ便もオススメです。今日は1日ありがとうございました。

おはトンございます!


 昨日の釣果を上げてませんでした。昨日は中深海でした。


ええやつ!

膝のせサイズ!(んなワケない)

初中深海!

ベテランさんも







 後半にシブくなりましたが、サイズはそれなりで、アタリも多かったです。ムツだけを釣る人、混ざる人、ハチビキしか釣れない人、差の出る1日でした。1日ありがとうございました。
トンばんは!

 今日は久しぶりの出船でしたが、まさかのボウズでした。ジグに反応してくれません。キャストは好調なんですが、ジグに反応することを信じてしゃくるだけですね!



トンばんは!


 今日はなかなかレアなクルマが偶然2台集まって、さながらプチオフ会のようでした!




 ハイラックス、どちらが前期でどちらが後期かわかりますか?

 こういうめぐり合わせ、大切にしたいですね!!


 ん?


 魚はどうしたって?釣れましたよ!


サメきち、しかもミニが…。

 トンボは配当なし、キャストでいいキハダが出ましたが、バレてしまいました。無念極まる1日でした。今日は1日ありがとうございました。明日から気を取り直してがんばります!

トンばんは!


 今日は風予報で中止でした。しかし昼から凪の予報でしたので、


毎度のお二人と

 トントントントン♪底トントン♪アコウダイを釣りに行きました。


 いきなりトラップに引っかかったり、

 思ったより流れが早く、苦戦しましたが、


苦しんどる

仲良く初アコウダイ!

 なんとか釣ってもらえました(^_^)


 さて、明日からまた愉快なトントンですよぉ。

トンばんは!


 さぁ、3連敗は許されない今日のトントン…


 ヒヤヒヤものでしたが、ヒット!しかしブレイク(涙)そしてすぐにダブルヒット!



13キロ!

 もう一本はバレてしまいました。結局この一本だけでしたが、やっとボウズトンネルから抜けられました。今日は1日ありがとうございました。