三重県志摩沖からマグロをジギングで狙う、トロ丸のブログ。

三重県志摩沖からマグロをジギングで狙う、トロ丸のブログ。

三重県志摩沖でマグロ(キハダ、トンボ)ジギングと中深海ジギングで出船しています。
 お問合わせは、船長携帯090-3258-1646(川口)まで!

こんにキハ!


 昼から風予報でしたが、行ってきました。


まずはこちらから!


 さらに、

連続キャッチ!

 さらに、レンタルさんに釣り方をせつめいしていた僕にヒット!すぐに竿を渡して

ひいてます!


無事キャッチ!

 もうひとつ喰って、

キャッチ!

 5ヒット4キャッチでした。

メバチ14キロまでを4本。

 風が強くなってきたので、早上がりとしました。今日は1日ありがとうございました。

こんにキハ!台風で休みです。去年もお盆は出れませんでしたね。


 トロ丸でマグロを釣った方、当日その場に居合わせた方はご存知かとは思いますが、実は6月から11月末(変更する場合もあります)まで「トロ丸キハダトーナメント」を開催しています。


 期間中、トロ丸でキハダ及びメバチの最大魚をキャッチされた方に、オシアジガー4000を差し上げます。釣り方はジギングかエビングです。シングルファイトでキャッチした魚が対象ですが、交代して上げた魚は10キロ減でエントリーすることとします。

 キャストでのキャッチについては、キャストの部として別に設けます。賞品は未定ですが、それなりにレアと思われるプラグを差し上げます。


 なお、この企画に協賛してくださるメーカーさん、ショップさん他を募集中です。賞が増やせると嬉しいです。よろしくお願いいたします。



こんにキハ!トロ丸の出船予定表はこちら

 をご覧ください。


 今日も喰いましたよぉ!


グイッと曲がる!

 スルスル上がってくるので小さいと思ってたら、様子がおかしい…

やった!

51.2キロ!

 自重オーバー、おめでとうございます!

 その後も喰ったんですが、姿が見えたところでバラしてしまいました。しかし、

今日はこれで終わらない!

 その前で完全に力尽き、交代してのファイトでしたが、

32キロ!

普通にデカい!

 なかなかエエのが揃いました。

久々の50キロオーバー!

 サイズが良いのが上がりました。今日は1日ありがとうございました。

記念撮影

こんにキハ!


 今日も志摩沖では激闘が繰り広げられました!


想定外のやつ!

 「考え甘かった…」いや、これが志摩沖です!


 もうダメです、と交代しましたが、ズルリ、と嫌な感触とともにフックアウトしました。

 時合になると喰いが立ちますが、くじ引きです。当たりは獲れるヤツ、ハズレは取れやんヤツ…。獲れたのはカツオ3と小ダルでした。





 帰港後は記念撮影タイムでした。もっとデカいのも並ぶはずでしたが、それは来週への宿題となりましたね。今日は1日ありがとうございました。
こんにキハ!トロ丸の出船予定表はこちら

 をご覧ください。


 今日も朝から喰いましたよ!


あえて逆光。

 早い潮流に手こずりましたが、

14キロ!

 その後も

13.7キロ!


ツーデイズ、連続キャッチの12.5キロ!

 トップはミスバイトやびっくり合わせで顔を見れませんでしたが、うまくやれば釣れそうな雰囲気でした。激流に合わせた釣り方が出来るとキャッチ率が上がりますね。今日は1日ありがとうございました。
こんにキハ!トロ丸の出船予定表はこちら

 をご覧ください。


 今日は朝イチからトリプルヒット!バレた!切れた!とかやりながら獲れたのは


13.3キロ!

 こりゃまだ喰うはず!とやりますが、バラし多発!なんでこんなに持ってないのよ俺…。デカいのは尽く外れます。そして

11.4キロ!

 釣れるのは嬉しいけど、コイツじゃない!もっとデカいの!と思ってたら、

喰ったぁ!

 激流なのでなかなか上がらず、かなり頑張って姿が見え、もう少し!

なんでこうなるの!?

 リーダーがスッポ抜けました。無念…。

 アタリはかなりありましたが、船に入ったのはこの二本とカツオでした。

メバチとカツオ。

 フロロの太リーダーはしっかり締め込まないといけませんね。今日は1日ありがとうございました。

こんにキハ!


 今日はシブかったです。本船ノーキャッチでした。明日出直します!

こんにキハ!トロ丸の出船予定表はこちら

 をご覧ください。


 今日もドンブラコと行ってまいりました。


おっと喰った!

 余裕のファイトと思いきや、最後に少し手こずりました。

22.4キロ!

 全長は短いですが、出るところは出まくっているワガママボディのメバチでした。
 その後はカツオ名人が見事カツオをキャッチしたものの、午後の部まで静かでした。その午後の部は鳥が騒ぎ出してスタートし、いつ喰うか、よし喰った!と竿がブン曲がりましたが、シグに歯型だけつけて帰っていきました。マグロが相当な力で咥えたジグを引き出し、フッキングをキメるバットパワーのある竿だったら、とも思いましたが、これも時の運。キメジとカツオで終了でした。今日は1日ありがとうございました。

 明日、キャンセルで1名様募集いたします。ご予約お問合せは船長携帯090-3258-1646(ミツコは色白)まで。挑戦者お待ちしております!
こんにキハ!トロ丸の出船予定表はこちら

 をご覧ください。


 今日は雷予報でしたが、現地解散覚悟のメンバーさんが来てくださいました。

 海上は思ったより凪よく、パッと見はいいお天気ですが、



折れそう!


 スロー系の竿でこれやったらダメです。何度かヒヤヒヤしながらも、

引き気味の1枚!

 無事にキャッチできました。

31.2キロ!

 さらに続いて

3度目の正直で喰いました!

やった!!

42.4キロ!

 口からエラが出てるのが見えますが、オート血抜きで上がってきました(笑)さらに、


喰いましたよ!

 電動の扱いにアタフタしましたが、

キャッチ!

 ヘルニアにやられそうになりましたが、無事にキャッチできました。

29.6キロ!

 その後、風向きが怪しくなったと思ったら、沖で竜巻!ヤバそうな風が吹いてきたので、早めに撤収しました。


キハダ42.4キロ、メバチ31.2キロ、29.6キロ。

 今日は久しぶりに魚を並べて写真を撮ることが出来て良かったです。今日は1日ありがとうございました。

こんにキハ!


 どうやら病が再発したようです!


メバチ15.9キロ!

 朝イチはうまくいったんです。この後すぐに喰いましたがバラしてしまい、

喰ったぁ!

 もうちょいまで来ましたが、

てんてんてん…

 フッキングが甘かったのか、スッポ抜けでした。この次はボッコボコのスーパーボイル!キハダもカツオも狂ったようにしてまして、

ナイスなカツオ

 キハダも喰いましたがバレました。さらに、ドラグがもの凄い音を立ててラインが出るアタリ!


ドッギャーン!

 先ほどバラした無念を晴らすべく頑張りましたが、

2度めの白黒…

 高切れでした。更にその後もヒット!写真を撮ったらバレるかも、と写真を取りませんでしたが、やはりバレました。ガッカリです。今日はジグで5回、投げて3回バラしの1キャッチでした。魚の顔は見れたし、全員の竿が一度は曲がったので全くダメ、ということでもなさそうです。今日は1日ありがとうございました。明日1名空きありです。恐怖のバラし病が再発したような気もしますが、挑戦者お待ちしております!