トントンしてしまった…。トンボ19.6キロ、カツオ4.55キロ(どちらもエラワタ抜き) | 三重県志摩沖からマグロをジギングで狙う、トロ丸のブログ。

三重県志摩沖からマグロをジギングで狙う、トロ丸のブログ。

三重県志摩沖でマグロ(キハダ、トンボ)ジギングと中深海ジギングで出船しています。
 各種クレジットカード、ペイペイ、交通系ICカードに対応しております。インボイス登録業者です。
 お問合わせは、船長携帯090-3258-1646(川口)まで!

トンばんは!

 今日は使いたくなかったこの挨拶。キハダで出たにも関わらず、今日もトンボでした。

喰った!!

 竿はタカミテクノスMOZ623HM、この竿、ちゃんと使えばそこら辺の魚は瞬殺です。

19.6キロ(エラワタ抜き)

さらにヒット!

さっきよりは、デカそう。

 こちらはあと少しのところでバレました。潮もタルんでアカンかと思われましたが、キハダ便ならではの時間になって、

うまそうなカツオ!4.55キロ(エラワタ抜き)




 今日もアラハダ(カマス)を腹一杯に食べていました。脂ノリノリと予想されます!

 MOZですが、ちゃんと使うとファイト時間が短縮されます。以前は??でしたが、最近見直しました。ただ、現状の弱点はガイド径が細くて太いリーダーを使いにくいことです。フロロ20号だとガイドに通りにくいです。が、これはカスタムで対応してくれるそうです。 

 最近よく質問をされるのが、トンジギ便とキハダ便の違いです。2つの違いは帰港時間です。トンジギは2時前後、キハダは4時前後に帰港します。今日は1日ありがとうございました。