お願い。 | 三重県志摩沖からマグロをジギングで狙う、トロ丸のブログ。

三重県志摩沖からマグロをジギングで狙う、トロ丸のブログ。

三重県志摩沖でマグロ(キハダ、トンボ)ジギングと中深海ジギングで出船しています。
 各種クレジットカード、ペイペイ、交通系ICカードに対応しております。インボイス登録業者です。
 お問合わせは、船長携帯090-3258-1646(川口)まで!

おはようございます。

 今日は中深海でしたが、爆風予報で中止にしました。

 今までこういう事がなかったので何も言ってきませんでしたが、お願いです。

 キハダやメバチといった、取り込みに銛を使うような大型魚を取り込む時は、僕が何か言うまで、アングラー以外のお客さんは絶対に手を出さないでください。

 何かある時は、船長が直接「これ持ってて」「一緒に引き揚げて」と声をかけます。その時はご協力をお願いします。トンボが全員ヒットした時等は別です。僕一人ではとても間に合わないので、声の掛け合いをしてタモいれしてください。

 一生に何度もない貴重な機会です。この釣りはチームプレーです。「これバレるかも?」と思っても、それを見守るのが周りの人の役目です。良かれと思っても、独断で動くとそれが原因で後々のトラブルの種になる可能性もあります。

 よろしくお願いします。