使えない物を使えるように・・・ | 海でるblog

海でるblog

ジギング・エギング釣果/ボート整備/車整備

2024年7月5日(金)

 

先日からソーラーパネルを修理していたら久々に制作意欲とアイデアが湧き、捨てようと思い手にした物で、こんなの作ってみましたニヤニヤ

 

外用のコンセントボックスを分解し裏側にパネルを作りプラスとマイナスの配線と取り付け・・・

 

表を見るとコンセントボックスですが・・・

 

中は、こんな感じです(笑)

 

これは船に乗る人なら直ぐに分かると思いますがワニグリップなどを使い電源が取れる物になります!

決して私のボートに取り付ける物では、ありません!

私のボートで電動リールを使おうとしている乗船者が約2名居ますが、その人たちの為に作ったのでは、ありません(笑)

 

ワニグリップを使いビルジポンプなどを動かす時バッテリーまで配線を持って行くより、これがあればカナリ便利だと思いますニコニコ

 

これもソーラーパネルを引き継ぐ船長が必要と言うなら取り付けてあげたいと思います(笑)

捨てようとしてた物が一部再利用できて良かったですニコニコ

 

それでは、また!