カーフィルム施工に挑戦・・・ | 海でるblog

海でるblog

ジギング・エギング釣果/ボート整備/車整備

2024年4月26日(金)

 

元親友のカズヒロから連絡があり・・

「車にフィルムを貼るから道具を貸して」との事でしたニコニコ

 

カズヒロは昨年の4月に日産デイズを購入したのですが、そのデイズにフィルムを貼るとの事・・・

でも彼は今まで一度もフィルムを貼った事は無いのです(笑)

 

こんなカット済みのフィルムを注文したそうですが

リヤガラスとサイドの小さなガラスは貼れたとしても

両側スライドドアのガラスはフィルムを縁に入れ込まないとイケないので、ちょっとしたコツが必要なんですよね~

 

私が貼ってやるから車を持って来いと言ったのですが連休中に自分でやってみると言ってるので・・・

 

とりあえず道具は用意しましたニコニコ

 

ヘラも色々ありますがカット済みのフィルムを貼るのはスプレーガンと・・・

 

この2種類のヘラしか使いません!

 

ん~~カズヒロが、そんなに器用だった記憶が無いので両側スライドドアの広いガラスにフィルムを貼るのは失敗すると思うのですが本人が頑張ると言ってるので今回は意思を尊重したいと思います(笑)

 

カズヒロ、カット済みのフィルムは貼りやすいけど失敗したら代えは無いぞ~ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

 

それでは、また!