私の拙い、しかも不慣れな😅ブログを読んでくださっている皆様、本当にありがとうございます🙇


保健所を脱出して乙女のトキメキ預りさんのお宅に連れて行ってもらったカイト犬

夜中12時に姿を確認し、朝6時に見た時にはいなくなっていたとのこと。

その日は土曜日で普段お勤めされている方々始め、多くの方が脱走したカイトを探して下さいました。

ネットでの拡散、チラシを貼ったりポスティングしたりと
8月の暑い中朝早くから夜遅くまで皆様本当にありがとうございました。
お願いお願いお願い

夜中2時半頃に
脱走した預りさんの家から7キロ程度離れた場所での目撃情報目があり
時間と距離から
カイトは預りさんが部屋を出たすぐ後に脱走作業に入ったものと思われますアセアセ

この目撃情報以降
次の日になっても1件の情報もない中
天気は雨雨
どこにいるのか
川や溝に落ちたり山に迷い混んだりしていないか
お腹すかせているだろうに、事故にだけはあわないで…
お願いだから近くにいる人のところに寄っていって捕まえてもらってと
心配はつきませんがショボーン
遠く離れた私は知人に頼んで拡散してもらったり必死の神頼みお願い位しか出来ずでぐすん本当に苦しい時間を過ごしたのを覚えています。
数日後には大型台風台風の予報、どうかどうか元気で早く見つかりますようにお願いショボーン


脱走は誰もが気をつけていての予期せぬ一瞬の出来事だと思います。
でも脱走させてしまった本人や当の動物は勿論のこと
関わるすべての人に切なさと苦しみしか与えません。
改めてすべての犬猫が迷子にならないよう
そして今迷子のすべての命が早く元気に帰れますように…

カイトは保健所では本当に穏やかな良い子で
誰も鳴き声を聞いた事はなく(鳴き声についてはその後物凄い変化が訪れますポーン)問題なく過ごしていたとのこと
預りさんの家は犬専用のお部屋がありカイトは天井からリードで繋がれ、きちんとバリケンに入れられていました。
まさかまさか😨の脱走に誰もがビックリ‼️でした。

我が家への搬送予定を明日に控えまだ見つからない状況の中、何も手に付かず心配の余り気持ち悪くなってきていましたゲロー
現地で必死に探してくださっている方々を信じ、絶対大丈夫!と自分に言い聞かせていました。

午後6時15分「保護しました!」
の朗報をもらった時には、
「見つかった〰️えーんえーんえーん」と、
まるで赤ん坊赤ちゃんのように大泣きしてしまいました。


カイトはかなりの距離を移動していて隣の市まで行っていましたびっくり
拡散された情報を見た方が、放浪するカイトの写真を撮り目撃した場所などを電話で知らせてくれたお陰で、団体さんの方々が現地に急行して探してくださり保護に至りました。
奇跡です!!

たくさんの皆さまのお陰で
保護された次の日
予定していた飛行機に乗ることができ
我が家に無事に到着したのですおねがい

しかしカイトくん犬
飛行機の中でもバリケンのドアを壊し脱走を試みたらしくガーン出てきた時にはネットだけという状態ガーン

逃げるとなったらトコトンやる男男性トイレ犬
我が家でも本当に本当に気を付けなければですアセアセ

健康診断の結果、カイトはフィラリア強陽性だったのでぐすんすぐに治療を始めました。
でもその他はほぼほぼ元気ですニコニコ

色々なトラウマトラ馬があり、怖いものおばけいっぱいのカイトですが
虹の橋虹に向かったウミ犬が繋いでくれた家族の絆を
大切にしていけたらと思っていますおねがい

これからもどうぞよろしくお願い致します犬お母さん

長々と読んで頂き感謝ですハート

すべての命が温かい所で眠れますように…


      保健所でのカイトニコニコ


     現在のカイトです照れ