素敵なおうち 23.8.9 | 地元工務店で建てた平屋 計画からその後の暮らし

地元工務店で建てた平屋 計画からその後の暮らし

ZEH オール電化 32坪 
土地 302.04㎡
LIXIL TEPCO スマイルパートナーズ 建て得バリューE
スケジュール
2021年11月地鎮祭・着工
2021年12月上棟
のところ、
2022年3月着工
2022年4月上棟
2022年9月28日引き渡し
2022年10月16日入居

Youtubeショートみてたら、あがってきたおうちが

素敵だったので、ちょっとぐぐってみたら、

ショートじゃないバージョンがあった。

モデルハウスだった、道理で素敵なわけだ。

 

という訳で、勝手にご紹介。

 

 

なんといってもいいのが、

ガレージとお車寄せと玄関ポーチが一体に

なってるところ。

こんな形にもできるんだなぁと目からうろこ。

雨の日に濡れずに出入りできるのはやっぱりいいなぁ。

 

玄関もいいです。

正面のベンチが、ベンチにもなり飾り棚にもなる。

こんな風に、玄関ドアの正面にベンチがあるのは、

私はあまり見たことがなかった。

上がり框は横なので、靴の脱ぎ履きもスムーズ。

 

そして、SICは、ベンチの裏側になってるので

プライベート動線でも、便利。

土間が奥までつづいててベビーカーでも便利そう。

この玄関とSICの間取りいいなぁ。

 

あとは、モデルルームならではの、インテリアと

間取りで素敵だけど、間取り図がないので、

ちょっとよくわからない。

エアコンは効きにくそうだなぁと思う。

 

22:24追記

間取り図ありました。

 

 

 

 

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 工務店(施主)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村