身軽になったところでエッフェル塔近くの観光へ
ここに来て晴れてくれたのでとても綺麗に撮れました。
通り道の公園では子供達がたくさん遊んでいて、芝生でピクニックしてる人もたくさんいました。東京タワー前もこれくらい開けてればいいのにと思うばかりです。
裏側に回るとカルーセルが



とくにエッフェル塔には登りませんでした。
直ぐ近くのビルアケム橋へ
人が少なく中距離で撮影するには良い場所です。
続いて逆側のアルマ橋へ。
ここはダイアナ妃が亡くなったトンネルがある場所です。今でも多くの花束と慰霊の言葉が並べられていました。
ココもとてもいい撮影スポットです。
そのまま夜20時から予約していたバトームッシュへ向かいます。
ロンドンパリはけっこう日没遅くて助かります。
バウチャーを見せ、中に通してもらいカウンターでメニューと搭乗券的なものをもらい乗船します。

もらった冊子には日本語メニューと航路が書いてあります。
食事は美味しいですし近くで演奏も聞けます。
そして食事途中でもデッキにも行けます。
月がとても綺麗な日でした。
デザート

燃えたノートルダム大聖堂wも見れましたし全ての景色が美しく完全にカップル向けでした。
just engagedやhappy birthdayのお祝いも船内で行われてましたのでお願いすれば可能だと思います。
なんといってもシャンパンフラッシュが1番の見どころでした。
23時過ぎに下船したので安全をみてフランスでもuberを使いホテルへ移動w本当に楽です。
翌日は買い込んだ朝食で済ませました。
本当に良いホテルでしたが翌日は割と早めに退散し少しもったいなかったと













