パリ2日目はルーヴル美術館からスタートです。
こちらもとっても広いですがまずは1番人気のモナリザから攻めます。
ガラスケースのところにモナリザはいます。
撮影に時間制限があります。
小さく見えますが、規制線が2メートルくらい離れたところにあるためだと思います。
お次はニケ!
意外にミロのヴィーナスより人気ありそうだったなぁ。
ミロのヴィーナス
昔英語の教科書で習ったなぁなんて思いながら見てました。
お土産売り場にはラバーダックのモナリザ版がありましたw
そんなこんなでお昼はルーヴル美術館ちかくのbistrot victoiresへ
なぜか日本人多めの店内でしたが食事はさすがパリというだけあり美味しくいただきました!
残り時間も少ないので凱旋門へ
登りはしませんでしたが、下の日陰で休むととても涼しいですw
わりとこの日は日差しが強く日陰を求めていました。
最後はシャンゼリゼ通りを満喫です。
おーシャンゼリゼを歌ってる人がいるかと思いきや全然いませんでしたwで想像より開けた通りでした。
途中カフェで休憩
特にブランド物も買う予定がなかったのでスノーボールと凱旋門のオブジェを購入しパリの観光を終えました。短かったなぁ。
再びユーロスターでロンドンに戻ります。
パリ北駅付近は主要な観光地ほど治安がよくないので特に注意が必要です。
(とはいってもパリの通常モードらしいですが)
ロンドンに再び帰ってきてチェックインをすると姉妹ホテルのシェイクスピアホテルというところへ案内されました。
ドルフィンのすぐ隣にあります。
ちょっとロンドンのローカルっぽくて好きでした。
つづく














