新しい波に乗る | ちょっと海まで

ちょっと海まで

ようこそumicafeDONAへ。
新潟県柏崎市にある、海のそばのカフェです。どうぞ一息入れていってください。
柏崎市宮川2359
電話 0257-35-2573
月曜定休(不定休あり)

今日は、マヤ暦の時間の智慧を基に創られた「13の月の暦」でいうkin1の日です。

なんのこっちゃ?という声も聴こえてきそうですが、とにかく、今日から新しいウェーブに私たちは乗り始めました。今年はこの波に気持ちよく乗っていきたいと思います。

最近、ブログではイベントの告知かお休みのお知らせのみとなっていました。
ブログに全く彩りがないなー、と反省してます。

目まぐるしい日々の中ですが、それでも毎日毎日笑って暮らせている今に感謝しています。
これからはちょっとずつ日々の暮らしの中での出来事や、cafeの様子もお伝えしていきますね。


7月6日は、umicafeDONA 2周年の節目ということで、大好きな大好きな地元の歌姫 phokaちゃんが、うみうたライブを行ってくれました。

近くの海岸で拾ったの。という鳥の羽を頭に飾って唄ってくれたphokaちゃん。
優しくて、でも身体に響き渡る声でcafeを包んでくれました。

photo:01



DONAの2周年を祝ってHappy Birthdayを唄ってくれる場面も。

ありがとう、phokaちゃん。
そして一緒に祝って下さったみなさま、ありがとう。

この日は、朝から海ヨガスペシャルがあり、参加されたみなさんは波の音と風を受けながらのヨガ、そしてその後のカードリーディングを満喫されていました。

photo:02



さらに、この日は特別メニューとして宇宙セットも登場。
photo:04


photo:03



海ヨガの先生あやさんによる、インドのアシュラム仕込みのカレー&チャイ&スコーンのセット。

とっても好評で用意したカレーも完売!

キッチンでは、オーダーが入ると、「うちゅう、ひとつお願いします!」の声が。
最初はみんなクスッ、という感じだったのですが、次第にフツーに「うちゅう2です!」「はい!」と会話してるのでした。このシュール感がたまりませんでした。

しみじみとこの2年間を振り返り、たくさんの人に支えられてることを改めて感じた1日でした。

photo:05



DONAを愛して下さるみなさん、ありがとうございます。
そしてこれからも宜しくお願いいたします。

ドナ