バッテリーマウント | 日々精進

日々精進

RCバギーやってます。旧ガンプラ製作始めました♪

さて事の始まりはレース前日の練習から。軽い電池を試したく、再入荷されたTRION4600(1セルサイズ)を購入。今までのS-LCGの4900と比べて10~15g軽くなります。リアの軽さが出るかなって思っていてそれは出たのですが、さらにちょっぴり薄くなる効果か、安定感がかなり上がりました。マグナム氏に話をしてみると重心下がってロールの戻りが速くなってんじゃないかな・・との事。
 
でバッテリーホルダーの重量を確認したら10gもあるので外したら重心下がるよね・・・10gは大きいよねって事になったのですがレース前だし、つくぱ~のショップに適当な物売ってないし、F川さんのホルダー強奪も失敗したしで、とりあえずお預けとなりました。
 
でその夜は飲んだ食ったしてました・・・
 

二日酔いでしたがレースはいつも通りの感じ。土曜日より路面が上がらなかった印象・・・

でレース終了後、話をしているとKさんからTRIONのYZ2用バッテリーホルダーを譲って頂ける事になり、少し加工が必要でしたが装着完了となりました。なんかカッコいい・・・

次回の走行が楽しみです!