師走です♪ | 日々精進

日々精進

RCバギーやってます。旧ガンプラ製作始めました♪

早いもんで今年もあと1カ月。色々ありました・・・今年は珍しく色んな所へ出張したし、後半はペースダウンしましたが昨年から始めたガンプラもそこそこ作りました。ラジコンはあんまりレースに出る事はしませんでしたがタナボタでラウンドレース初優勝もありました。そんな一年を振り替えっていきます。

 

本日はガンプラ振り返りです!

 

Zガンダムでアムロが乗ったMSディジェ。この写真をとった後につや消しのトップコートをかけています。劇中でアムロがのちに搭乗するリガズィと同じ色で塗っています。今年作った中でもトップクラスでお気に入り♪

IMG_20190206_183159.jpg

幻のMSジュアッグ。当時のガンプラの中でも最高の出来ではないでしょうか?現在は間接がかなりユルユルとなっていますがコレもお気に入りの一つです。

IMG_20190218_201519.jpg

表裏が一緒なゾック。ちょっと緑がイメージとは違ったかな・・・・

IMG_20190414_194404.jpg

復活ガンプラでMSV作製第一弾。ちょっと地味な感じかな・・・

IMG_20190429_065456.jpg

ボール。これもちょっと地味かな・・・意外と大きい事を今更ながらに知りました。

IMG_20190618_203525.jpg

MSVシリーズのザクマインレイヤーのシャア専用ザク仕立。作製時にも書きましたが当時のキャンペーン用景品への憧れでの作製。ベストメカコレクションのザクに比べて格段にマッチョになってプロポーション最高ですね。シャアザクはいくつでも作りたい気がする・・・

IMG_20190630_173408.jpg

番外編でザブングル。これは結構難儀しました・・・細かいモールドいっぱい入っているしハメ合わせは悪いし・・・まあ思っていたよりはプロポーションは良かったのですが・・・

IMG_20190714_130335.jpg

こちらも番外編でギャリア。ザブングルよりは出来は良いとは思うのですがザブングルとは逆で思っていたよりプロポーション悪い(あくまでも個人的な主観)・・・

IMG_20190825_143312.jpg

最後はマゼラアタック。とくにコメントなし・・・

IMG_20191021_200912.jpg

 

ちょっと前から作っている物がありますが、完成は来年になるかな・・・また出張先で旧ガンプラ探索して積みプラも増えてきました。来年もまったり作製していきたいと思います♪