戦闘メカザブングルシリーズ№5 WMサブングルタイプ | 日々精進

日々精進

RCバギーやってます。旧ガンプラ製作始めました♪

当時は500円でしたが800円に値上げされてました。ガンダムシリーズは

当時の価格で今でも売れているのですがね・・まあ物価の上昇を考える

とガンダムの方がバーゲンプライスなのか?

 

そんなわけで、ザブングルです。ガンダムに続くべく展開された当シリーズ。

肝心の主役機であるザブングルは待てど暮らせど発売されず・・・番組終了

間際近くの発売だった記憶があります。なんかバンダイは世界観の違う

ザブングルは作りたくなかった的な話もあるとか・・・

プロポーションは思ったほど悪くありませんが、ハメ合わせが悪く、

組み立てに一苦労です。ちゃんと合わせ目は消し切れてないです・・・

IMG_20190714_130335.jpg

ブルーはインディーブルーに適当にホワイトを足しました。手はガズLの

余剰パーツ(ガルバルディーの手)に交換してます。

IMG_20190714_130345.jpgIMG_20190714_130413.jpg

 

プロトタイプガンダムとツーショット。

IMG_20190714_130313.jpg

こちらは、ほぼ同級生のジュアッグと・・・ジュアッグの出来がいいです。

IMG_20190714_130253.jpg

もう少し、なんとかならんかったのか・・・とこの時代らしいちゃらしい

のですが・・・他のWMの出来は評判良いので尚更ですね。