めんて② | 日々精進

日々精進

RCバギーやってます。旧ガンプラ製作始めました♪

ギアデフはカワダのシャカシャカ君で洗浄です。

デフオイルが漏れてギアボックス内をオイルまみれにしてました・・・

中のギア、ワッシャー類も交換したいな・・・とりあえず今回は洗浄のみ。

IMG_20190119_090555.jpg

カウンターシャフトはガタが少なくなるカーボン製に交換。YZ2用を少し

削って使用。シャフトが減るとカウンターギアが磨耗しやすくなります。

IMG_20190119_094629.jpg

リアアームもガタが大きくなったので交換です。フロントアームのガタは

あっっても問題なく感じますが、リアはガタが少ない方がよいように思い

ます。

IMG_20190119_095701.jpg

ボールエンドもガタが大きくなったので交換です。ヨコモのボールエンドが

アソシと同じサイズになったので、もしやと思い使ってみましたが、ヨコモの

ボールエンド用治具が使えました。これでボールエンドをペンチで持って

閉めこまなくてもすみます。

IMG_20190119_103426.jpg

午前中はここまで。あとはダンパーですね。

IMG_20190119_113502.jpg