アソシや京商(Xギア)のスプリングをテストしてきました。大体、YAスプリングとの
違いは把握できました。そんなアソシバネでのセットです♪
<フロント>
ダンパー位置(ステー/アーム)…内/真ん中
アッパーアーム位置(ハブ/シャーシ)…内/外
アッパーアームシム(シャーシ)…1ミリ
スピンドル位置…上
フロントサスアーム…ハードストレートアーム(+ハードCハブ)
キャスター…サスマウント25度+ハブ5度
キャンバー…-2.0°
ホイルハブ…5ミリ
車高…16ミリ
トー角…0°
バンプスペーサー(ナックル側)…3ミリ
ステアリングクランクスペーサー(高さ)・・・2ミリ
ステアリングクランクアッカマン・・・0.5ミリ(短い首のボールスタッド)
スプリング…ASイエロー
オイル…UR#600
ピストン…2穴1.6
ダンパー長…22ミリ
タイヤ…YAセレクト スタッガーリブ
<リヤ>
ダンパー位置(ステー/アーム)…外/真中
アッパーアーム位置(ハブ/シャーシ)…外/内
アッパーアームシム(ハブ/シャーシ)…3ミリ/1ミリ
キャンバー…-2°
リアサスマウント(F/R)・・・下/0・H4
リアサスマウントスペーサー(F/R)・・・無し/上
ホイルハブ…6ミリ+1ミリ
車高…16ミリ
アップライト位置・・・後
スプリング・・・ ASブルー
オイル…UR#450
ピストン… 2穴1.7
ダンパー長…29ミリ
タイヤ…YAセレクト ミニスパイク
<その他>
リアダンパー位置・・・前
バッテリー位置・・・前に厚いスペーサー(少しカット)、後に薄いスペーサー2枚
デフ・・・ギア(UR#5000)
ボディー・・・ライトウエイト
ウイング・・・ごくらくナロー(リブ有り)
フロントウイング…あざらし大
モーター・・・とりおん 6.0T
ESC・・・ヨコモ RPX
スパー/ピニオン・・・80/23
錘…フロントバルク鉄、サーボ前20g、バッテリー下約48g
その他・・・セミチタンビス(やばそうな所は鉄)、3ギアBOX、リアハブ:アルミ、
リアアームはCA標準のS4(古いシャーシの場合、要加工)。