最近、意外に扱いやすく感じるB-MAX2。オフロード初心者に
オススメできます。ちなみにRCMXさんでは特価で販売中!
カミさんのマシンセットです。ちなみにこの車、3年物です。
シャーシは数回マイナーチェンジされてますが・・・
<フロント>
ダンパー位置(ステー/アーム)…内/内
アッパーアーム位置(ハブ/シャーシ)…内/真中(アッパーマウント・ナローアルミ)
アッパーアームシム(シャーシ)…2ミリ
スピンドル位置…上
フロントサスマウント…スタンダード(アルミ)
キャスター…30゜
キャンバー…-3.0°
車高…19ミリ
トー角…1.0°(アウト)
バンプスペーサー…2ミリ
スプリング…Yイエロー
オイル…Y#400
ピストン…2穴1.6
ダンパー長…19.5ミリ
タイヤ…YAセレクト カットスタッガーロープロ
<リヤ>
ダンパー位置(ステー/アーム)…内/内
アッパーアーム位置(ハブ/シャーシ)…内/内
アッパーアームシム(ハブ/シャーシ)…1ミリ/0ミリ
キャンバー…-3.0°
トー角…3.0゜
スキッド…スペーサー無し
車高…18ミリ
アップライト位置・・・後
スプリング・・・ Yブラック
オイル…Y#300
ピストン… 2穴1.6
ダンパー長…26.5ミリ
スタビ…1.2ミリ
タイヤ…YAセレクト ミニピン
<その他>
モーター位置・・・ミッド
デフ・・・ギア(Y#3000)
ボディー・・・MR
ウイング・・・ヨコモごくらくナロー
モーター・・・とりおん6.5T
ESC・・・スピードパッション
スパー/ピニオン・・・87(ASスパー)/24(要加工)
錘…フロント周り45g、バッテリーまわり約40g
※リアアームはB-MAX4Ⅲ用使用、リアサスマウント1ミリ下げ。
1年ぐらい放置されていた軽量ボディやっと塗りました。
メカはこんな感じ。無印の4PKの受信機はデカイ・・
おまけにキャパシターつけなきゃノーコンになるので