事件 | 日々精進

日々精進

RCバギーやってます。旧ガンプラ製作始めました♪

今頃、気がつくなよ・・・と言いたくなります。


ガルアーム時、フロントのショックシャフト長は22ミリでかなり

リバウンドを増やしているのですが、なんとノーマルのスプリ

ング受けだとアームと接触して、最後まで伸びきってなかっ

た事が発覚しました。ガルアームにして以来、タイムが全然

出なく、中途半端なタイムで安定する感じになっていたので

、ようはダンパーが短い状態と同じで走っていた事になるよ

うに思います。ストレートの時は一発タイムはそこそこでて

いたので、アームとの接触は無かったと思われます。

と言うわけで、ダンパー受けをアソシの物に交換して接触を

防ぎました。もう一回、セットはやり直しですね・・・


150310_200606.jpg

もう少し、リアグリップが欲しいのでアルミハブを組みました。

値段も安いのでYZ-2用の黒いヤツと同形状のB-MAX2用

を購入しました。YZ-2用の方がカッコいいんですけどね。


150310_200621.jpg