B-MAX2セッティングシート(YA120928) | 日々精進

日々精進

RCバギーやってます。旧ガンプラ製作始めました♪

写真のセッティングシートでは写りが悪く見難かったのでテキスト版で。




<フロント>

ダンパー位置(ステー/アーム)…内/真ん中

アッパーアーム位置(ハブ/シャーシ)…内/真中

アッパーアームシム(シャーシ)…1ミリ

スピンドル位置…上

フロントサスマウント…
ナロー


キャスター…30゜ 

キャンバー…-1.0°

車高…24
ミリ

トー角…0°

バンプスペーサー…2ミリ


スプリング…ブルー


オイル…LOSI♯27.5

ピストン…テーパー白6穴(テーパー上)

ダンパー長…21.5ミリ

タイヤ…ボブキャットクレイ



<リヤ>

ダンパー位置(ステー/アーム)…内/真中

アッパーアーム位置(ハブ/シャーシ)…内/真中

アッパーアームシム(ハブ/シャーシ)…ー/1ミリ

キャンバー…-1.0°

トー角…2.5゜

スキッド…1°


車高…23ミリ

アップライト位置・・・真中


スプリング・・・ブルーロング


オイル…LOSI♯27.5

ピストン…テーパー白6穴(テーパー下)

ダンパー長…29.0ミリ

タイヤ…スイッチ2.0・クレイ



モーター…REEDYソニック8.5T

ピニオン/スパー…22(TLピニオン)/80

バッテリー…ヨコモMAX・POWER4200(ショート)

ESC…ヨコモ・BL-R3(バギーモードでニュトラルブレーキを5%

ウイング…あざらしスプレンドウイング(ナロー)


オモリ…バッテリーとESCの間に10g、サーボ後に10g、受信器の逆側に10g



今回のポイントはピニオンでした。路面が重く感じたのでピニオンを1枚下げ、TL製ピニオンを使ったところ車が転がるようになり、0.5秒ぐらいアベレージであがったので更にニュートラルブレーキを弱くしました。