この日は仕事終わりに中華系ファミレスのバーミヤンへ。
お店は2025年10月現在で大阪市内に3店舗あるうちの、まだ利用した事がない湯里店に足を運びました。
いつものごとくタイトルの段階でネタバレMAXですが、今回はバーミヤンの餃子を10人前食べれるの?という企画です。
公式アプリのクーポンで焼餃子1人前だけ安くオーダー可能で、後は普通にオーダー。
バーミヤンには焼餃子2人前のW焼餃子というメニューがあり、少し割安になるのは助かりますね。
オーダーを済ませドリンクバー(ドリンクバイキング)を物色。
こちらもクーポンを利用して186円でした。
いつもはコーラを選択するのですが、さすがに今回は野菜ジュースを頂きます。
まあ焼け石に水でしょうけど。
そんな訳でして、まずは焼餃子5人前が完成![]()
正確にはW焼餃子×2(1点615円)とクーポン利用の焼餃子・1人前(216円)という内容になっています。
王将の餃子と比べるとやや小ぶりかな~という気もしますが、10人前となると未知の領域。
何年か前に焼餃子4人前+特盛ご飯を2セットという狂気のオーダーを敢行した事がりますが、今よりも食べれていた自分でギリギリの完食でしたので不安はありますね。
なのでまずは5人前で様子見。
バーミヤンは王将とかと違って卓上に醤油が用意されているので、餃子のタレが使えない私には助かりますね。
画像ではよく分かりませんが、まずは黒胡椒と醤油を餃子に直接ぶっかけて頂きます。
バーミヤンの餃子を頂くのは結構久しぶりなのですが、レシピが変わった?
前は皮が厚めでモチモチしていて焼目はパリッと香ばしかった記憶があるのですが、何か皮が薄くなったような気が...。
私の勘違いという可能性もあるのでこれ以上は書きませんが、中の具(餡)のジューシーさは健在で、皮の中には旨味たっぷりのスープが閉じ込められています。
こちらも画像ではよく分かりませんが、お次はラー油と醤油で頂きます。
寿司2貫喰いならぬ餃子2個喰いも披露したりして。
王将の餃子と比べるとにんにくや生姜の風味は控え目。
やはりファミレスなので子供でも食べやすいように仕上げているのでしょうね。
ひとまず5人前は完食。
お腹は全然余裕なのですが、やっぱり他の品も食べたいな~。
ここで企画変更か初志貫徹か...。
少し悩んでW焼餃子×3をオーダー![]()
餃子を追加オーダーするにしてもプラス5人前で良かったのですが、2人前(W焼餃子)がお得となるとつい欲張っちゃいますね。
餃子10人前を食べる企画なのに、自らハードルを上げて11人前になってしまいました。
もう後は醤油や黒胡椒やラー油を駆使しながら食べ進めるのみ。
リンガーハットみたいに柚子胡椒とかがあれば助かるのですけど。
カレー粉があれば尚良し。
とりあえず当初の目標であった10人前は食べ切りました。
さすがにここまで来るとお腹は結構来ていますが限界というほどでは無い。
それよりもやっぱり味の飽きが深刻かな。
昔はそれほど味の飽きは気にならなかったのですが、これも加齢の影響でしょうか。
そんなこんなで美味しく完食。
ご馳走様でした![]()
食後は抹茶ラテで一息つきます。
餃子の王将、大阪王将、餃子の満州でも同じ企画をやってみたいですが、1個あたりのボリュームが増しますので、こちらで11人前食べれたとはいえ今回の感じだとかなり厳しいかも知れませんね。



















