この日は仕事終わりに肥後橋のフライヤーフライヤーを訪問。
物の試しにと、職場からいつもと違うアクセスを試みてみたのですが、あまり良くないな...。
次回からは、これまで通りのアクセスを利用しよう。
この日はこの後このまま遊びに行くつもりでしたので、量は控えめにしておこうか。
別に体を動かす訳でもなく追加で食事を頂くとかいう訳でも無いのですけどね。
とりあえずはコーラでセルフ乾杯。
訪問時はまだ寒かったのですが、これから気温が上がる時期になりますので、仕事終わりのコーラがますます美味しくなりそうです。
そんな訳でして、こちらが今回のオーダー
1キロからあげカレー(1250円)
カキフライ10個(5個600円✕2)
カレーの茶色に揚げ物の茶色。
プレートがほぼ茶色で埋め尽くされた、私のような人間にとって夢のような料理となりましたね。
もうじきカキのシーズンも終わりですし、もしかしたら今シーズン最後のカキフライかも知れないので、思い切って10個トッピングしてみました。
今の時代は禁止されているかも知れませんが、小学校の運動会でやった組体操のピラミッドみたいなビジュアルになっていますね。
こちらのカレーは辛さは万人受けする範囲ですが、じっくりと煮込まれていてとにかく濃厚。
サラサラシャバシャバのカレーより、ルゥ系のドロドロしたカレーの方が好きという方は、どハマりする事間違いなしかと。
カキフライはそのまま頂いたりカレーに浸して頂いてみたり。
10個もありますので、色々な楽しみ方が出来ますね。
シーフードですのでカレーのスパイスとの相性は抜群。
名物のでっかい唐揚げも含めて、ココ〇チでこのトッピングの量を頂こうと思ったら、軽く3000円は超えると思います。
お店の方とお話ししながら美味しく完食。
ご馳走様でした
カキフライを10個も頂きましたので、満腹度よりも満足度や幸福度の方が高い晩餐となりました。
お金がある時に更なる幸福を求めてカキフライ・20個トッピングとかしてみようかな...。