このお日は仕事終わりに放出米とからあげのじかんを訪問。

引っ越しして通勤に使っているICカードのエリアを変更し、今回は職場からいつもと違う路線でアクセスしたのですがイマイチ使い勝手が悪い。

次回からは以前の路線に戻そう。

 

 

 

アクセス路線に関わらずお腹はペコペコなのでガッツリと食べましょう。

それと、まだ頼んだ事が無いメニューも試してみるか。

 

 

 

そんな訳でして、こちらが今回のオーダールンルン

ヤンニョムチキン4こ定食(1250円)

クリスピーポテト(300円)

こちらでヤンニョムチキンを頂くのは、いつ以来かな~。

もしかすると半年ぶりとかかも。

 

 

ご飯の大盛は無料なので、もちろん大盛でお願いしています。

可愛らしい見た目に騙されそうですが、軽くお茶碗2杯分以上は盛っていますのでご注意を。

 

 

 

唐揚げは例によって巨大サイズで、1個がコンビニチキンの2個分近くありそう。

ヤンニョムチキンのソースは辛さ控え目でケチャップ比率が高く、恐らくお子様でも問題なく頂ける思います。

仕上げにチリペッパーをふりかけて辛さを調節していて、辛い物が好きなら大量にふりかけてもらう事も可能みたいですね。

試しに辛口でお願いしましたが、個人的にはもっと辛くても大丈夫そうでした。

 

 

ご飯をおかわり。

ご飯のおかわり+50円大盛も同額

米不足の昨今においては本当にありがたい設定です。

軽くニンニクが香る唐揚げケチャップベースのヤンニョムソースチリペッパーの刺激が相まって、ご飯がモリモリ進みます。

 

 

こちらはクリスピーポテト

ハンバーガーの付け合わせで頂いた事はありますが、単品でオーダーするのは今回が初めて。

ポテトの表面に極薄の衣をまとったカリカリクリスピーなやみつき系のポテトで、お酒が好きな方だとビールハイボールが止まらなくなるかも知れませんね。

 

 

18分ほどで美味しく完食。

ご馳走様でした星

まだ胃が元気なうちに大盛ご飯2杯おかわりとかしてみたいけど、メイン(唐揚げ)のボリュームが凄くて、そちらでお腹が膨れてしまう。

唐揚げ1個大盛ご飯を1杯のペースなら、何とかなりそうですけど...。