この日は神戸三宮まで足を延ばしてセンタープラザ地下のセンタープラザ拉麺というお店を訪問。

8月の上旬にオープンしたばかりの博多系豚骨ラーメンのお店で、替玉は2玉まで無料

390円追加すれば替玉9玉まで同料金で頂けるという、超太っ腹なお店です。

 

 

もちろん狙うは9玉なのですが、食券はどうしたら良いのかな...。

最初に買った方が良いのか、途中で買った方が良いのか。

とりあえず今回は最初に替玉9玉まで同料金(390円)の食券を購入しましたが、問題なく受け付けてくれたみたいです。

お店は11時開店で開店と同時に来客が相次ぎ、そんなに広いお店ではないのですぐに満席となりました。

 

 

 

そんな訳でして、こちらが今回のオーダールンルン

(白)特製豚骨ラーメン(990円)

初見ですし、素直に食券機の左上という法則に従います。

基本は白黒だとマー油赤だと唐辛子系の薬味が加わるのかな。

 

 

麺の硬さも選べますので、最初はやわでお願いしました。

やわ麺スープがしっかりと絡みますが、個人的にはもっと硬い方が良いですね。

 

 

という訳で最初の替え玉(都合2玉目)カタ麺でお願いしました。

当然ながら最初のやわよりも硬いですが、もっと硬い方が良いな。

スープはしっかりと豚骨を煮出しているみたいですが変なクセも無く、万人受けするスープと言って良いでしょう。

 

 

替玉2玉目(都合3玉目)ハリガネでお願いしました。

おっ、この口の中でプツプツ切れるような食感が自分には丁度良い。

以後はハリガネで攻めるか。

既にスープが結構減っているのが気になるけど。

 

 

替玉3玉目(都合4玉目)ハリガネでオーダー。

ここから替玉有料ゾーンに突入。

このお店には湯気通しは無いみたいで、ハリガネより硬いのは粉落としのみのようです。

 

 

 

卓上には紅生姜やニンニクやカエシなど、一通りの調味料は揃っています。

ニンニク小玉(片)をクラッシャーで潰すタイプなのですが、先客が使った後だと何か嫌だな~。

私のエリアも速攻で他の客が使っていましたので、私は使いませんでした。

 

 

 

替玉4玉目(都合5玉目)5玉目(都合6玉目)ハリガネでオーダー。

替玉5玉目からは9玉まで同料金ゾーンに突入です。

替玉無料とかだとさすがに気が引けますが、今回は先にお金を払っていますし遠慮なく替玉出来ますね。

 

 

 

ただ替玉6玉目(都合7玉目)でご覧のような状況。

すでにスープはほぼ無くなっていてまぜそば状態に。

ここからは卓上のカエシコショウを頂く事になるけど、そこまでして替玉をしたくはない。

 

 

という訳で今回は替玉6玉でフィニッシュ。

ご馳走様でした星

腹具合的にはもう少し食べれそうでしたので、次回はスープを節約してあと1玉2玉くらいは替玉したいですね。