この日は午前中にちょっとした用事があり、その前に松屋系列とんかつチェーン店松のやにて朝食を頂く事にしました。

南森町の店舗に足を運びましたが、こちらは同系列のマイカリー食堂との併設店になっているみたいですね。

 

 

松屋系列は食券機の操作性がどうこう言われていましたが、少し改善されたのかな?

個人的にはこの食券機とセルフとの組み合わせというシステムが、お手軽感もあって好きなのですよね。

 

 

 

そんな訳でして、こちらが今回のオーダールンルン

得朝ロースかつ定食(コロッケ)・ご飯大・豚汁変更(670円)

こちらのお店はご飯の大盛おかわりは無料

選べる小鉢はコロッケを選択し、味噌汁の豚汁変更は+100円

味噌汁のおかわりも無料ですが、豚汁変更の場合も2杯目以降は味噌汁ならおかわり可能となっています。

 

 

 

朝から食べるには食べ応え十分のロースカツコロッケも付属していて、これで570円ならメチャクチャお得ですね。

今回のように味噌汁豚汁に変更しても670円ですし。

 

 

 

まずは胃のウォーミングアップ...という訳ではないのですが、付属の海苔ご飯を頂きつつ豚汁で流し込む。

普段の朝食はパンとかで済ませていて、何だか久しぶりに日本人らしい朝食を頂いた感じがします。

 

 

 

とか言いつつ、胃が温まってきたところでロースかつにも手を伸ばす。

卓上には調味料が豊富に用意されていますので、色々な味が楽しめます。

朝からトンカツを頂くという背徳感?が更に食を進ませてくれますねぇ。

 

 

 

ご飯のおかわりは無料なので、大盛ご飯を2杯おかわりしました。

言ってもおかずの量は限られていますので、ロースかつ一口でご飯を詰め込めるだけ口に入れ、後は豚汁で流し込む。

朝から至福の一時を味わえました。

 

 

 

そんなこんなで美味しく完食。

ご馳走様でした星

この時刻にこれだけ食べたら昼抜きでも夜までは持ちそう。

ささっと用事を済ませて、夜は少し遠出するかな。