この日はミスタードーナツ イオンスタイル海老江ショップを訪問。

 

 

こちらのお店はドーナツ食べ放題ドーナツビュッフェ(大人60分1800円)を実施していて、利用するのは2~3年ぶりだと思います。

当時はあまり混んでいる記憶が無くて当日に申し込んでも全然大丈夫だったのですが、この日はドーナツビュッフェを楽しんでいるお客さんで賑わっており、空いている席も予約で埋まっているという状況。

一人だったのでどうにか受け付けてくれましたが、次からは予約した方が良さそう。

 

 

お店によってルールは異なるので、気になる場合はスタッフさんに確認するのが一番だと思いますが、こちらのお店はショーケースに陳列されている品は全て食べ放題となっていて、一度に取れる個数に制限は無いみたいです。

食べ残しにはペナルティが発生すると思いますけど。

期間限定品とかは1種類1個までとかの縛りがあったと思うのですが今は無いのかな?

 

 

まず最初は大人しくポン・デ・リングポン・デ・リング(プレーン)カレーパイをチョイス。

パイは希望すれば温めてくれます。

ドリンクも飲み放題で全種類飲み放題対応では無いですが、定番系のドリンクは大体飲み放題だったと思います。

 

 

ポン・デ・リングはモチっとした食感が癖になりそう。

それでいて口の中でフワッと溶ける。

単純に数だけを稼ぎたいならポン・デ・リングをメインに攻めるのも有りですね。

 

 

続いてエンゼルクリームカスタードクリームチキンとマカロニのジェノベーゼパイをチョイス。

 

 

生クリームカスタードクリームがたっぷり入ったこの品は、個人にミスタードーナツで好きな品の上位に入っています。

ただやはりクリームが重たいので食べ放題向けではないかも知れませんけど。

 

 

チキンとマカロニのジェノベーゼパイ

バジルの爽やかな風味とほのかに香るニンニクに適度な塩味がベストバランスで、今回頂いたパイの中では一番気に入りました。

 

 

慣らし運転?も終わりましたので、ここから飛ばして行きますよ~。

 

 

フレンチクルーラーエンゼルフレンチホワイトチョコリングチョコリング

フレンチクルーラー系は口当たりふんわり口の中ではシュワ~と無くなって、ポン・デ・リングと同様に数を稼ぎたい場合には有力な候補になるかと。

ホワイトチョコリングチョコリングパン生地系のドーナツでお腹に溜まりますが、私がイメージするドーナツはこういうタイプですね。

 

 

先ほどカレーパイの写真を撮り忘れたので、再び持って来ました。

ありきたりな感想ですが、やっぱりカレーのスパイスは食欲を増進させてくれますね。

 

 

そしてここからはドMタイム...ではなく、久しぶりのストロングスタイルを敢行。

オールドファッション、オールドファッション黒糖、チョコファッション、ストロベリーファッション、オールドファッションハニーというオールドファッション5種盛をチョイス。

ホットケーキミックスで作ったようなこのドーナツも、私がイメージするタイプのドーナツですね。

遠慮なく口内の水分を持って行き、既に10個以上のドーナツやパイを食べている身にはこの上なく重たい。

 

 

ここで追撃の手?を緩めたらドMの名が廃るとばかりに、自分自身に更なる追い打ちを加える。

ココナツチョコレート、ゴールデンチョコレート、ダブルチョコレート、チョコレートチョコレート系のドーナツを全制覇。

もはやブラックコーヒーを飲みながらでないとドーナツが入って行かないのですが、ドーナツの甘味で舌がやばくなったのかブラックコーヒーの苦味を全く感じないという緊急事態に陥りました。

 

 

ショーケースにじゃがいもベーコンパイなる品が陳列されていましたので持って来ました。

ベーコンの塩味に癒されるという我ながらの極限状態に、思わず笑っちゃいましたけど。

 

 

そんなこんなで美味しく完食。

ご馳走様でした星

まだ時間は20分くらい余っていてパイ系ならチビチビと頂けそうでしたが、混んでいますし大人しく撤収。

合計で21個(ドーナツ17個・パイ4個)食べたし十分でしょう。

次回はポン・デ・リング系フレンチクルーラー系をメインに攻めて数を稼ぐか、更なるストロングスタイルを敢行するか迷うところですね。