この日は1か月ほど前にオープンした奈良市米騒動というお店を訪問。

早くも人気になっているチェーシューエッグの専門店です。

最寄りは近鉄新大宮駅ですがJR奈良駅からでも徒歩圏内ですね。

開店は11時で10時50分頃に到着したら既に何組か並んでいましたので後に続きます。

なので外観写真は食後に撮影。

 

 

メインメニューはチャーシューエッグ定食1本という潔さ。

ソーストッピングで色々とアレンジは可能のようです。

ご主人と奥さんの2人で切り盛りしていて効率良くお店を回すためお会計は先払いになっています。

そしてオペレーションも少し変わっていて、お客を4~5人くらいに分けてお店に入れてオーダー、お会計、調理が一通り済んだら次の客をお店に入れるみたいなシステムとなっていました。

材料が余れば夜営業もあるみたいですが、現状は昼営業で売り切れ閉店となる事が多いみたいですね。

 

 

 

そんな訳でして、こちらが今回のオーダールンルン

チャーシューエッグ定食(にんにくしょうゆ)

めし大盛り+追加めだまやき(1200円)

メインはチャーシューエッグ定食のみですので、オーダーはにんにくしょうゆだったら1番ステーキソースだったら2番といった感じで番号で伝えると効率が良いみたいです。

 

 

 

今回は初見ですので一番上のにんにくしょうゆを選択して目玉焼きを追加。

ご飯も大盛りでお願いしています。

大盛りご飯は大きめのお茶碗に山盛りで400gくらいかな?

 

 

チャーシュー角煮タイプではなくしっかりとソテーされてる感があって、見るからにボリュームもありそう。

初見ですが、これは見た目の段階でもう美味しいのは確定ですね。

 

 

にんにくしょうゆだと目玉焼きの下にチェダーチーズが潜んでいます。

頂いてみるとこれはチャーシューというより二郎系の豚ですね。

そのにんにくしょうゆチェダーチーズで頂きますので、美味しくない訳がない。

っていうか反則でしょ(もちろん良い意味で)

にんにくしょうゆのキリッとした味わいをチェダーチーズがまろやかにしつつ濃厚さを加えていて、これは病み付きになるわ~。

当時の事を思い出しながらこのブログを執筆しているのですが、冗談抜きでお腹が空いて来ました。

 

 

途中で目玉焼きの黄身を崩してみたり。

こりゃ大盛りご飯でも足りませんね。

丼飯をワシワシかき込みたい。

外は既に行列になっていましたので自重しましたが、ご飯のおかわりも可能(有料)みたいです。

 

 

7~8分で美味しく完食。

ご馳走様でした星

これは再訪してステーキソースも試してみたい。

ただ次に来る頃には更に人気が出ていそうで、訪問ハードルは上がっているかも知れませんね。