朝マックで朝食を頂いた後は出勤して業務をこなし、終了後はミナミ千日前天丼てんやを訪問。

天ぷら天丼がメインのチェーン店で、ちょっと前まで大阪にはこちらの難波千日前店しかなかったのですが、このブログを執筆している時点では4店舗に増えているみたいですね。

 

 

 

とか何とか言いつつてんやを利用するのは久しぶり。

上天丼がお得な期間にテイクアウトして以来かも知れません。

今回のお目当てはたれづけ大江戸天丼

タブレットをポチポチ操作してオーダーを通します

 

 

 

そんな訳でして、こちらが今回のオーダールンルン

たれづけ大江戸天丼・ご飯特盛・そば(冷)セット

たれづけ大江戸天丼が950円ご飯特盛が+150円

そばセットが+380円冷(ざるそば)を選択。

合計金額は1480円で、特盛天丼1人前のそばが付いて1500円以内に収まっていますので、コスパは悪くないかと。

 

 

 

メインのたれづけ大江戸天丼・ご飯特盛

天ぷらでほぼご飯が隠れているのは個人的にポイント高し。

 

 

たれづけ天丼って要するに揚げたての天ぷらタレにドボンと沈めているのかな?

いわるゆ江戸前スタイルだろうか。

衣がしっかりとタレを吸い込んでいて、濃い味が好きな方にはドストライクかも。

メインのネタは穴子、エビ、大イカで、衣の中でしっかりと蒸されてふっくらと火が通っており、たっぷりタレを吸い込んだ衣と相まってご飯がモリモリ進む。

付け合わせの広島菜も良い仕事をしていますね。

 

 

ご飯特盛にしましたので、規格外の量ではないにせよ丼一杯に盛り付けてくれているのは嬉しい限り

一般的な成人男性なら十分に満足可能な量です。

 

 

 

そばは結構コシがあるタイプ。

太さがやや不揃いなのも手切り感があって良いですね。

関西人ですので、そばつゆはもう少し和風出汁を感じられるタイプの方が好きかな~。

 

 

 

10分少々で美味しく完食。

ご馳走様でした星

オーダーはセルフでお会計も基本はセルフですので、手軽に利用したい人は嬉しいかも。

上天丼が安い時にまた来ようかな...などと考えてたら、このブログが公開されている週が上天丼がお得な期間だったようですね。

仕方ない、次まで待つか。