この日は日本橋ちょいめしあさチャンを訪問。

以前にも増して開店時刻がアバウトになっており、12時30分頃に到着しましたがまた営業しておらず。

15分ほど付近を散策して戻ってみたら丁度シャッターが開いたという感じ。

なので外観写真は使い回しです。

 

 

 

今回は久々に丼物でも攻めてみようかな~。

と言っても私が対応可能なのは、せいぜいミニ(約2kg)まで。

っていうかミニの定義って...。

小小からは価格設定も少し強気な気もするし、お店としては一般の方はミニまで。

後はプロの方用のメニューとして提供しているのでしょうね。

 

 

そんな訳でして、こちらが今回のオーダールンルン

とりから重・ミニ(1100円)

まあいわゆる鶏からあげの卵とじ丼ですね。

外は暑かったのですが店内はエアコンが効いていて、料理との温度差で湯気がもうもうと立ち上がり食欲が刺激されます。

 

 

 

メニュー表に記載されているように総重量は確かに約2kgありそうで、どこら辺がミニなのか感覚がおかしくなってしまいます。

一般的な親子丼に換算すると3~4杯分くらいはありそう。

 

 

 

しかも唐揚げはたっぷりゴロゴロと入っているし、3~4個は使用していると思われ、これで1100円ならコスパは文句なしで突き抜けていますね。

味付けは少し甘めですが、個人的にはそれほど気になりません。

汁気は多めなので、この量でも食べやすいです。

 

 

 

卓上には七味唐辛子ではなく一味唐辛子が用意されていて、硬派な雰囲気が感じ取れます。

半分ほど頂いたところで味変に使いましたが、ストレートな刺激が何とも言えない。

 

 

10分少々で美味しく完食。

ご馳走様でした星

開店時間がアバウトなのは少々難点ですが、食べ歩き駆け出しの頃からお世話になっているお店ですので、今後も通い続けたいですね。