これまで対人接客に拘ってきた大手牛丼チェーン吉野家も、時代の流れかタブレットオーダーのお店が増えて来たらしいので、例によって駅から近いお店で体験してみる事にしました。

丁度から揚げ10%オフのキャンペーン中ですし、丁度良い機会かも知れません。

 

 

 

という訳で、こちらが吉野家のタブレット。

使用してみた感じは特に違和感やイライラ感は無く普通にオーダー出来ました。

タブレットで定食のご飯おかわり牛丼のつゆだくと言ったカスタマイズもオーダー出来ますので、変にセルフ化している店舗よりはオペレーションもスムーズな印象でしたね。

 

 

 

そんな訳でして、こちらが今回のオーダールンルン

牛皿・から揚げ定食(817円キャンペーン価格)

玉子(96円)

先ほども書いたようにから揚げ系メニュー丼物定食10%オフ

浮いた金額で玉子(な~ま~た~ま~ご~)も付けてしまいました。

ご飯の大盛無料ですので、もちろん大盛にてお願いしています。

 

 

 

メインのおかずから揚げ3個牛皿

牛皿は終盤まで温存するとして、から揚げ3個味噌汁最初のご飯おかわり1杯目のご飯は何としたいところ。

 

 

から揚げのサイズは結構大きめ。

生姜醤油系の下味が付いていてご飯が進みます。

ただ個人的にはスパイス塩とかカレー塩でもうワンパンチ加えたいかな~。

 

 

とか何とか言いつつ大盛ごはんをおかわり。

おかわりご飯の量もタブレットで指定できます。

量だけでなく杯数も選択できるようになっていたけど、2杯とか3杯とかオーダーしたら素直に持って来てくれるのかな。

 

 

大盛りごはん2杯目のおかわりで、大盛ごはん都合3杯目

 

 

こちらは牛皿を乗っけて牛丼にして頂きます。

具(アタマ)割り下が足りない分は玉子でフォロー。

我ながら、やりくり上手ですねぇ~。

この機転を仕事に活かせればいいのですけど...。

 

 

そんなこんなで美味しく完食。

ご馳走様でした星

吉野家は専門用語が多く日本人でも戸惑うくらいですので、オーダーだけでもタブレットで効率化するメリットは大きいと個人的に思います。