大手中華料理チェーン大阪王将にてスーパーチャーシューエッグ炒飯という期間限定メニューが提供されいるので食べに行きました...と、言いたいのですが...。

 

 

どこの店舗でもやっている訳では無いみたいで、自宅から近い店舗では提供しておらず...。

仕方ないので普通に餃子定食を食べて帰りました。

 

 

 

日を改めましてリベンジ。

今度は公式サイトでしっかり調査し提供していて駅からも近い店舗を訪問。

個人的に大阪王将餃子の王将とで、どちらが好きとかは特に無いのですが、気が付けば餃子の王将(京都王将)にばかり行っている気がする。

 

 

 

 

そんな訳でして、こちらが今回のオーダールンルン

スーパーチャーシューエッグ炒飯・大盛

餃子セット(1790円)

スーパーチャーシューエッグ炒飯が1280円炒飯大盛が220円

餃子セットが290円なのですが、餃子セットは普通に餃子1人前(290円)の金額をプラスしただけ。

セットを名乗るなら10円でも良いので値引きがあって欲しいですね。

 

 

目玉焼きの下にはチャーシューがたっぷり。

お店によって盛り付けが異なるかも知れませんが、こちらでは炒飯の中からもチャーシューがゴロゴロと発掘され、並盛1280円なら十分お値打ちな内容だと思います。

 

 

炒飯はシンプルな醤油炒飯

チャーシューの存在感を引き出す為だと思います。

そのチャーシューは柔らかい中にも肉の食感があり、味付けも濃過ぎず薄過ぎずで炒飯と良い具合にバランスは取れていました。

 

 

 

目玉焼きはダブルなのが嬉しい。

黄身は半熟に焼かれていましたので、お約束の黄身トロリ

炒飯に絡め味をマイルドにしつつ頂きました。

 

 

 

餃子は安定のクオリティ。

餃子の王将と比べると少し皮が厚めでモチモチしている気もしましたが、その日のスタッフさん(焼き手)にもよるかも知れませんね。

 

 

10分ほどで美味しく完食。

ご馳走様でした星

規格外の量では無かったけど炒飯お茶碗3杯分はありそうでしたし、チャーシュー餃子のボリュームで意外とお腹は膨れました。

来年も提供されたら頂きたい品ですね。