ゴールデンウイーク明けの平日ですが少し肌寒い日がありましたので、チャンス到来?とばかりに釜あげ饂飩 楽を訪問。

 

 

 

こちらのお店のカレーうどんが気になっていましたが、時期的に気温が上がる時期ですし今シーズンは見送りかな~と考えていたところ、冷え込む日がありましたのでこれ幸いと訪問を決めました。

仕事中ずっとこんな事ばかり考えているから給料が上がらないのですけど...。

 

 

そんな訳でして、こちらが今回のオーダールンルン

えび天カレーうどん・大大(1770円)

白ごはんセット(200円)

以前の価格はよく覚えていませんが価格改定があったかも知れません。

確か以前は税抜き価格だったのが、今回は税込価格となっていました。

まあこちらの方が分かりやすいですね。

 

 

 

器はまるで洗面器のようなサイズ感。

大大大盛り大盛りなのですが、カレーうどん系は他のメニューと増量金額が異なっていそうでした。

特大の器にカレーがなみなみと入っていますので、それも納得です。

 

 

熱々なので取り分け用の器に移しながら頂きますが、温かいうどんなのでモチモチ感は抜群ですね。

それでいながら中心部は噛もうとする歯を押し返す弾力がある。

だとスルスルと「飲める」うどんでしたが、うどんをハフハフしながら頂くのも大いに有りかな。

冷の大大麺量1000g以上ありそうでしたが、カレーうどんは少し減って700g~800gくらいでしょうか。

 

 

カレー片栗粉でとろみを付けた、いわゆるお蕎麦屋さんのカレースタイル。

うどん屋さんですのでお出汁の味に間違いは無く、そのお出汁の味を損なわない程度にスパイスが効いています。

がっつりとした濃厚なカレーを期待していると少し物足りないかも知れませんが、和風系のカレーが好きな人にはストライクな味わいかも知れません。

 

 

天ぷらもメインのえび天を中心に結構なボリューム。

衣はサックリ、具材はホッコリと揚がっていて、以前も書きましたが天ぷらのクオリティも相当高いです。

 

 

締めはもちろんお約束の即席カレー雑炊

白ごはんセットをオーダーしている時点で、賢明な読者の方々はこの展開を予想していたかな?

 

 

熱々なので少し時間はかかりましたが、20分ほどで美味しく完食。

ご馳走様でした星

住宅街のお店なので、落ち着いた雰囲気も良いですね。

次はやっぱり時期的に冷たいうどんの大大を頂きたいです。