この日は仕事終わりに肥後橋フライヤーフライヤーに足を運びましたが、GW休暇中みたいでした。

付近はビジネス街だし仕方ないか~。

 

 

途方に暮れていたら、すぐ近くの以前はカフェだった場所につけ麺つじ田がオープンしていました。

私のように情報に疎い人間でも名前くらいは聞いた事があり、大阪にも何店舗かあるみたいですが、路面店はこちらが初出店みたいですね。

 

 

路面店と言われてもよく分かりませんが、フードコートとか、どこかの複合施設とかに入っている店舗ではなく、独立型の店舗といった意味かな?

初めてのお店ですし、とりあえず今回は素直に食券機の左上とかいう法則に従いましょうかね。

 

 

そんな訳でして、こちらが今回のオーダールンルン

濃厚特製つけ麺・特盛(1560円)

チャーシューご飯(420円)

特製の特盛ではありますが、つけ麺1杯1500円オーバーか~。

物価は上がっても収入は上がらんから、生活は苦しくなる一方だな...。

 

 

 

全粒粉麺

特盛茹で前500gらしいので、茹で上げ700~800gくらいか。

一般的な成人男性がガッツリ食べるには十分だと思います。

 

 

 

料理提供時に「ます最初は麺だけを食べて頂いて、途中で麺にスダチを絞って下さい」みたいな事を言われましたので、まずはだけで頂いてみます。

小麦粉の風味を際立たせるためか、冷水ではなく常温の水で締めているみたいで「最初は麺だけで食べて」と言うだけあって口の中に豊かな小麦粉の風味が広がります。

 

 

つけ汁濃厚魚介系。

魚介系と動物系のミッスクで、つけ麺の王道タイプと言うべきか。

をズルズルと食べさせる力はありますね。

濃厚でしっかりとに絡み、卓上にがあって自己調整可能だからか酸味は控え目で私好み。

 

 

特製だけあって器の底にはチャーシューがゴロゴロと沈んでいて、その気になれば今回の倍の麺量は食べれそうです。

麺特盛だとつけ汁の追加が出来るみたいですが、丁度食べ切れそうでしたので追加はしませんでした。

なので最後のスープ割りも無し。

 

 

チャーシューご飯ほぐしチャーシューがたっぷり

生姜が効いていて食べやすく、デカ盛りサイズで頂きたい品でした。

 

 

10分ほどで美味しく完食。

ご馳走様でした星

この辺りに来ると、どうしても足はフライヤーフライヤーに向いてしまいますが、今回のようなイレギュラーがあった場合は重宝しそうです。

お腹にはまだ余裕がありますので、もう1軒頑張ってみようかな。