この日の夕食は定食屋チェーンやよい軒で頂きます。

よく利用していた日本橋のお店が閉店してしまいましたので、今回は北浜のお店を利用しています。

 

 

 

 

そんな訳でして、こちらが今回のオーダールンルン

贅沢ミックスグリル定食(1290円)

生たまご(60円)

期間限定で贅沢ミックスグリル定食なる物が提供されており、もちろん目的もそちら。

 

 

ミックスグリルのメインはデミグラスハンバーグチキンステーキ

サイドは粗挽きウインナーナポリタンなどといった内容。

個人的には、更に目玉焼きが付属していたら完璧だったのですけどね。

 

 

 

とか何とか言いつつ、最初のご飯ナポリタン粗挽きウインナーで瞬殺。

ナポリタンスパゲティではなくラーメンの麺ケチャップで炒めた感じだったけど、ぶちゃけ言うとこっちの方が好みだったかも。

それはともかくとして、早速ご飯をおかわりします。

最初は小手調べで中盛(約200g)をおかわり。

 

 

 

ドーピングアイテム?のな~ま~た~ま~ご~で最初のおかわりご飯を頂きます。

独り暮らしを始めた当初の極貧時代(今も生活は苦しいですけど)は、この生たまご1個でご飯を何杯食えるかという課題に日々知恵を絞っていましたが、今は生たまご1個でご飯を1杯食べるという贅沢を堪能出来るようになりました。

 

 

 

おかわり2杯目からは並盛(約150g)+小盛(約100g)約250gでおかわり。

ハンバーグ玉ねぎのみじん切りが入った家庭的なタイプで、ふっくら感と肉肉しさが両立していて、肉汁もしっかりと閉じ込められていました。

 

 

チキンステーキ鶏モモ肉に軽く小麦粉をまとわせてからソテーしているようでした。

なので別添えのタレがしっかりと絡んでくれます。

その別添えのタレ醤油ベースの和風系ニンニクが効いており、ご飯がモリモリ進む味わい。

 

 

ご飯約200gを1杯約250gを4杯おかわりしたところでおかずが枯渇しましたので終了します。

ご馳走様でした星

もう少し食べたかったけど、おかずが無くなってしまったので仕方がない。

私のペース配分だと、どうもご飯1500gくらいに壁があるみたいですね。