この日は仕事終わりに日本橋体力回復処 仙豆というお店を訪問。

以前は少し離れた場所で営業していて、5年ほど前にこちらの場所に移転したみたいです。

 

 

 

以前の場所で営業していた頃に2~3回足を運んだ記憶があり、600gとか1000g、そして更に大きなトンカツを提供していたのですが、こちらに移転してからは提供していないかな?

それでもチャーハンが280円だったり、ソースカツ丼が600円だったりと、コスパがずば抜けているのは変わっていないようでした。

 

 

そんな訳でして、こちらが今回のオーダールンルン

ロースかつ定食・ご飯大盛り(1110円)

とりあえず今回は久々の訪問という事で様子見の意味もありましたので、無難に通常のロースかつ定食を頂きます。

 

 

 

通常と言ってもトンカツはかなりのサイズで、もしかすると1枚200gくらいはあるかも。

女性だと2人でシェアして丁度良い量かも知れません。

このボリュームで1080円(ご飯並盛り)なら、かなりお得ですね。

 

 

 

トンカツは御覧のような肉厚っぷり。

座った席から全ての調理光景は観察出来ませんでしたが、豚肉は丁寧に下処理をしていた感じで、揚げ方も上手なのか柔らかくジューシーに火が通ってました。

 

 

ご飯大盛り+30円なので、大盛りでお願いしています。

器は普通のお茶碗ですが、この盛りっぷりは嬉しいですね。

おかわりも50円とお財布に優しい。

ご飯チャーハンに変更する事も可能ですので、次来た時に試してみようかな。

 

 

遅れて提供された味噌汁

いや、味噌汁ではなく豚汁と記するべきかな。

トンカツ等で使用する肉の切れ端とかだと思いますが豚肉がゴロゴロと入っていて、定食に付属する味噌汁としては超贅沢な1杯でした。

 

 

10分ほどで美味しく完食。

ご馳走様でした星

初見だと入店するのに少し勇気がいる外観ですが入ってしまえば普通のお店ですし、場所も良いのでまた来る機会はありそうです。