この日は仕事終わりにやっぱりステーキ あべのウォーク店を訪問。

このエリアは行政の区割りだと阿倍野区ですが、実質は天王寺と混同している感じ。

 

 

店頭に設置されている食券機をポチポチ操作して、お目当ての食券を購入。

食券を購入している間に、店内から接客が良い感じの女性スタッフさんが出てきていましたので、食券を手渡して店内へ。

 

 

こちらの系列は、ライス、サラダ、スープ等が食べ放題になっていて、メインの料理が出来上がるまでにちょいと物色。

 

 

とりあえずはこんな感じにライスやらサラダやらを盛り盛りして来ました。

 

 

 

卓上にはステーキソーススパイス等が用意されていますので、まずはこちらで最初に盛ったライスを片付けてしまいましょう。

 

 

そうこうしているうちにメインが完成ルンルン

やっぱりバーグ・300g(1880円)

こちらの系列は肉はほぼレアの状態で提供され、熱々の溶岩プレートで好みの焼き加減まで火を通してから頂くのですが、今回はハンバーグだけあって油跳ねが半端ではない。

とりあえず油跳ねが落ち着くまで、ハンバーグに被せられたペーパーはそのままにしておこう。

 

 

 

油跳ねが落ち着いたところで、ようやくハンバーグとご対面。

今回は300gでオーダーしたから、100gのハンバーグが3個か。

分かりやすいですね。

ライスもしれっと2杯目です。

 

 

まだ中心部は若干赤っぽいですが、熱は入っているという事にしておきます。

ハンバーグ牛100%という事で、とても肉肉しい食感。

ハンバーグというより肉のおにぎりを食べているかのようで、牛肉の旨味が存分に味わえます。

最近はふんわり食感のハンバーグが多いですが、逆にこの肉肉しさは新鮮に映りました。

 

 

こちらのライス白米だけでなく黒米も用意されているので黒米も頂いてみます。

見た目はお赤飯のようですが...。

黒米と言っても黒米オンリーではなく白米とのブレンドのようで、若干独特な風味は感じますが普通のご飯みたいな感覚で頂けました。

 

 

そんなこんなで美味しく完食。

ご馳走様でした星

手軽にササっとご飯を胃に詰め込みたい時には本当に重宝しますね。

食べ放題コーナーにカレーとかがあったら最高だけど、さすがにそれは図々し過ぎるかな?