大手トンカツ・カツ丼チェーンかつやにて、良い感じの期間限定メニューが提供されているみたいなので足を運んでみました。

 

 

 

それがトンテキとチキンカツの合い盛り丼

コロナ禍の頃からかつやも色々と良い意味でぶっ飛んで来て、食べ盛りの男子中高生が狂喜しそうなメニューを乱発してくれますね。

定食にも出来るみたいですが、今回はで頂きましょう。

 

 

そんな訳でして、こちらが今回のオーダールンルン

トンテキとチキンカツの合い盛り丼

ご飯大盛り(1012円)

通常はマヨネーズがトッピングされていますが、いつものように無しでお願いしています。

大体こういうメニューってサンプル詐欺と言うか、メニュー表の写真より実物は何だか...って場合が多いのですが、こちらはご飯大盛りにした事もありますがメニュー表の写真を上回る迫力ですね。

 

 

 

メインのチキンカツトンテキも、それぞれ1人前くらいありそう。

かつやのメニュー開発グループには、食べ盛りの男子中高生でも加わっているのだろうか。

 

 

チキンカツモモ肉使用。

柔らかくジューシーに揚がっていて、熱々の肉汁で口内を火傷しそうになりました。甘酸っぱいソースとの相性も抜群で、かつやチキンカツを頂くのは恐らく今回が初めてですが、思っていた以上のクオリティ。

 

 

トンテキはソテーではなくロース肉に粉をまぶして揚げたトンテキ風の品でしたが、肉は柔らかく火が通っていて衣にもソースが絡みますので、この品に関してはこれで正解だと思います。

 

 

ご飯も規格外の量では無いですが器にみっちりと詰まっていて、チェーン店としては十分過ぎるボリューム。

それでもこのメニューだと、おかずが余りがちになりますけど。

 

 

7~8で美味しく完食。

ご馳走様でした星

かつやは年末感謝祭とかで利用する機会が多いのですが、こういうメニューが頻繁に出るなら訪問頻度は増えそうです。