この日は仕事終わりにカレーハウスCoCo壱番屋を訪問。
お店はどこでも良かったので地下鉄(大阪メトロ)恵美須町駅を出てすぐのお店を選択。
期間限定の魯肉(ルーロー)スパイスカレーはあまりライスの量は増やせないみたいですが、同じく期間限定メニューのグランド・マザー・カレーは通常メニューと同じ増量システムとなっていて、グランド・マザー・カレーは未食ですのでこちらにしましょうかね。
そんな訳でして、こちらが今回のオーダー
グランド・マザー・カレー
ライス1300g(2090円)
基本はポークソース(カレー)という事で増量は100g毎に110円プラスとなっています。
追加用のルゥは、まさかの丼での提供...。
グランド・マザー・カレーはゴロゴロ野菜と香ばしく焼いた豚肉が特徴らしいのですが、当然ながら量を増やしても具は増えませんので、この量だと実質ほぼポークカレーですね。
なので味は良くも悪くもココイチのカレー。
定番と言うか普通と言うかオーソドックスと言うか。
ただ何と言うか、この普通っぽさが良いのですよね
塩味とスパイス感とのバランスが良くて食べ飽きず、普通でありながらもココイチでしか味わえないカレーでもあります。
追加用のルゥが丼に入っていましたのでこちらを大皿に移すより、大皿のライスをこちらに移した方が良いと判断。
グランド・マザー・カレー丼といった感じか。
何故かこちらの方には具がゴロゴロと入っていて、特に豚肉が沢山入っていました。
豚肉は塩漬けっぽい感じだったけど、実際はどうなんだろう?
13分ほどで美味しく完食。
ご馳走様でした
伝票ではグラマと略されていて、何だかエ〇スを感じてしまうのは私だけだろうか?
これだけ食べて2090円なら、今のご時世だとむしろ安いくらいかも知れませんね。