この日は仕事終わりに深江橋ラーメン屋さん麺匠 輪を訪問。

3月4月は店主の地元である能登地方への炊き出し等で臨時休業が増えるみたいなのでご注意下さい。

 

 

 

 

とか何とか言ってる私は花粉症がひどくて、もともと鈍感な味覚が更に壊滅的な状況になっており、薬の影響か頭もボーっとしている。

限定ラーメン超メガ盛に出来るか聞いたら可能との事でしたので、折角ですしこちらにしましょうかね。

 

 

そんな訳でして、こちらが今回のオーダールンルン

合わせみそラーメン・超メガ盛(2000円)

※ミニごはん付

訪問時の限定ラーメン合わせみそラーメン

こちらのお店はレギュラーメニューはもちろん限定メニューも安定してクオリティが高いので、食べるのが楽しみですね。

 

 

 

そういえばこちらで超メガ盛を頂くのって久々かも。

確か年明けに超メガ盛を頂き、訪問頻度を増やしたかったので次からはメガ盛にしていたと思います。

 

 

麺はいつものタピオカ麵ではなく、このメニュー専用のみたいです。

なので増量料金もいつもと少し違うみたいでした。

中太で縮れが入っていて、味噌ラーメンでよく見かけるタイプのですね。

モチモチの食感が楽しめてスープの絡みも抜群。

超メガ盛だと都合4玉になるのですが、何の問題もなく食べ切れそう。

 

 

 

以前頂いた味噌ラーメン白湯スープがメインでしたが、こちらは清湯スープがメインになっています。

使用する味噌との相性を考えてのチョイスと思われ、味噌の濃厚な風味を感じますがベーススープもしっかりと存在を感じます。

最初にひき肉を炒める段階で一緒に赤唐辛子も炒めているらしく、かすかな刺激も感じ取れますね。

 

 

 

こちらのメニューにはサービスでミニごはんが付属しますのでスープ茶漬けにして、卓上のふりかけ(かつお節)も少しトッピング。

を食べ終えた後でもサラサラと入っていきます。

 

 

15分ほどで美味しく完食。

ご馳走様でした星

冒頭にも書いたように3月4月は臨休が多いようですが、ゴールデンウイークまでにはもう一度くらい顔を出しておきたいです。