この日は出勤前にマクドナルドにて朝食を頂きます。

上の画像は例によって使い回し。

ブログに上げている以外にも朝マックはちょくちょく利用していますが、今回は期間限定メニューを頂きましたのでブログに書こうと思います。

 

 

 

そんな訳でして、こちらか今回のオーダールンルン

てりたまマフィンセット(570円)

※クーポン使用

抹茶黒蜜わらびもちパイ・2個(1個190円)

※クーポン使用

ソーセージマフィン・2個(1個180円)

セットのドリンクプレミアムローストコーヒー(ホットコーヒー)・Mを選択しています。

ただ何と申しましょうか、色々と頼み過ぎました、頼み過ぎたのかも知れません?けど、朝マック1300円オーバーか...。

 

 

とりあえずは、定番のソーセージマフィンをモサモサと胃に収めます。

数年前までは1個110円とかだったので、どうしてもその時のイメージを引きずっているのですが、冷静に考えたら180円で出来立てのハンバーガーが食べれるってだけでも有り難いですよね。

 

 

こちらは期間限定スイーツ抹茶黒蜜わらびもちパイ

モバイルクーポンだと1度に2個までオーダー可能となっていますので、しっかり2個オーダーしています。

 

 

過去にさくらもちパイとかもあったと思いますが、色々と考えて来ますねぇ~。

わらびもちが熱でとろ~と溶けていて、黒蜜の濃厚な甘味と抹茶の風味が楽しめ、パイ生地のバターかな?ほのかな塩味が良いアクセントになっています。

お子様でも美味しく頂けそうですが、どちらかと言うと大人向けのスイーツという印象を受けました。

 

 

そしててりたまマフィン

定番メニューであるてりやきバーガー朝マックバージョンですね。

通常ですとマヨネーズみたいなスイートレモンソースが使用されていますが、無しでお願いしています。

てりやきソースの味がやや強いかな~という気もしましたが、目玉焼きのプルプル感やレタスのシャキシャキ感はしっかりと楽しめました。

 

 

 

そんなこんなで美味しく完食。

ご馳走様でした星

朝からこれだけ食べたら昼は軽くで済みそうです。

言っても普段から平日の昼は軽めに済ませていますけどね。