この日は日本橋ちょいめしあさチャンを訪問。

開店時間は更にアバウトになっていて、とりあえず12時過ぎに到着したのですがまだ開店しておらず。

仕方ないので適当に付近をウロウロし12時30分頃に再び訪れたら、ようやく開店準備中といった感じ。

 

 

 

ただまあ何と申しますか、このアバウトさでも憎めない魅力があるというか。

このアバウトさを受け入れてくれる人だけ来てくれたら良いというスタンスで営業しているのでしょうね。

ちなみにメニューの写真は使い回し。

 

 

 

そんな訳でして、こちらが今回のオーダールンルン

2種ミックスレギュラー定食

とりから&豚肉の生姜焼き・ごはん並(1900円)

とりから(鶏の唐揚)と豚肉の生姜焼きという、個人的にこちらのお店では一番好きな組み合わせ。

今年から更に値上がりしてしまいましたが仕方ありませんね。

 

 

ちょっと弱気になりご飯は並にしましたが、それでも600gという一般の方では食べ切れないボリューム。

ご飯は並までなら追加料金は発生しません。

鶏の唐揚は更にボリュームアップした感があり、般的な3人分くらいはあるかも。

豚肉の生姜焼きも、下手なお店の2人分くらいありそう。

 

 

量は増えても味は良い意味で変わらず。

一時と比べると衣は大人しくなった印象で、これくらいが丁度良いカリカリ具合だと思います。

衣が大人しくなった分、中のモモ肉はジューシーさを増した印象。

 

 

豚肉の生姜焼きも私が通い始めた時から変わらぬ味。

豚肉がぶ厚くて食べ応えがあり、濃いめの味付けでご飯が進みます。

 

 

15分ほどで美味しく完食。

ご馳走様でした星

やはりご飯が並だと楽ですね。

次回は久々に定食のご飯大盛丼物のミニあたりかな。