この日は仕事終わりに玉造の極楽うどんTKUを訪問。

到着時はまだ空席があったのですが、混み出すとあっという間に待ちが出る人気店ですので、そそくさと入店。

 

 

訪問時はまだ2月で寒くカレーうどん系を頂こうというのは事前から決めていました。

というより、うどんはぶっかけ派の私ですが、こちらのお店ではカレーうどんを頂く事が多い。

それだけこちらのカレーうどんは中毒性が高いのですよね。

 

 

 

 

そんな訳でして、こちらが今回のオーダールンルン

鶏天鶏卵カレーうどん・大盛(1500円)

鶏天は通常3個なのですが1個はサービス券を使用。

カレーうどん系には終日小ご飯が付属して、しかもおかわり自由という太っ腹ぶりとなっています。

 

 

表面はカレー風味の鶏卵あんかけとなっていて、その下は通常のカレーという2層構造。

最初に混ぜて頂くのがお店のお勧めみたいですが、私は食べていく過程で徐々にお互いが混じり合っていくのが好きなのですよね。

食べ始めはの優しい甘味を感じ、徐々にスパイシーな味に変わっていくのが面白いです。

 

 

うどんは今回もを選択。

熱々なので最初のうちは慎重に食べないと口内を火傷しそうになります。

温麺なのでモチモチ感が強調されて、まるでお餅を食べているかのような食感。

しかも食べ終わりまで、その食感を維持しているのですよね。

 

 

名物の巨大鶏天

ニンニクではなく生姜を効かせてあり、和風出汁と喧嘩せず良い具合に同調していて、サクサクの衣はお出汁カレーに浸ってもしばらくはその食感を維持しています。

 

 

15分ほどで美味しく完食。

ご馳走様でした星

時期的に次回からはカレーうどん系を頂くにしてもひやあつになるかな。