この日は仕事終わりに焼肉ライクを訪問。

お店は地下鉄(大阪メトロ)の出口のすぐ近くにある天満関テレ前店を選択。

 

 

 

早速タッチパネルを操作して目的の品を探しますが見当たらない。

焼肉ライクでは2月末くらいまですき焼きを提供していたと思うのですが、早期に終了してしまったのでしょうか。

仕方ないので、何が良さげなメニューを探します。

 

 

そんな訳でして、こちらが今回のオーダールンルン

オールスターセット・250g(2010円)

タッチパネルをポチポチ操作して、こちらのメニューはごはん、キムチ、スープがおかわり自由と判明。

 

 

お肉は牛タン、ミスジ、巧カルビ、バラカルビ、牛ホルモンの5種盛。

正直なところミスジ巧カルビがどれなのか、食べててよく分かりませんでしたけど...。

 

 

とにかく早速焼いていきましょう。

牛タンはすぐに火が通ると思うので、最初は火が通り難そうなお肉から重点的に焼いていきます。

お肉に付いてくる玉ねぎも地味に好き。

 

 

早速ご飯に乗っけてモリモリ頂きます。

焼肉ライクは食べ放題で利用する事もありますが、個人的には肉で米を喰らいに来ているというイメージ。

ご飯はふっくらツヤツヤに炊き上がっていて美味しいのですよね。

 

 

 

卓上にはタレだったり薬味だったりが揃っていますが、ふりかけも常備されています。

このふりかけバター醤油系の味付けでご飯が進むのですよね。

 

 

ご飯のおかわりもタッチパネルからオーダー。

他の店舗ではダメだった一度に複数杯のおかわりをこちらでも試してみたけど、やはりダメでした...。

 

 

ちょっと見難いけどおかわりごはん2になっているのが失敗の証です

最初のご飯を含めて大盛ごはんを4杯食べ切ったところで肉が尽きる。

先ほど書いたふりかけや、おかわり自由のキムチやスープでもう少し粘れますが、そこまではしたくない。

 

 

そんなこんなで美味しく完食。

ご馳走様でした星

またごはん食べ放題キャンペーンをやってたり、平日に時間が出来たら食べ放題目当てで足を運びたいですね。