この日は仕事終わりに肥後橋のフライヤーフライヤー(FRYER FLYER)を訪問。

今年に入って初の訪問となりますね。

 

 

 

何を頂くかはお刺身のラインナップを見てから決めようと思っていたのですが、この日はお刺身だけでなくブリカマもあるみたいです。

これは無視できないな。

 

 

そんな訳でして、こちらが今回のオーダールンルン

生姜焼きプレート・並・ご飯大盛

カキフライ・5個(600円)

ブリカマ(500円)

生姜焼きプレート・並は1155円で、ご飯大盛は+330円だったかな。

そして例によってポテサラは抜いています。

 

 

 

豚の生姜焼きカキフライだけでも十分に贅沢な晩餐ですね。

ご飯の盛りも相変わらずのエグさ。

奥にちょこっと写っていますが、この日はコーラーもオーダー。

ご飯物の食事を食べながらでもコーラを飲める人間なのですよね、私って。

さすがにお刺身と一緒というのは無理でしたけど...。

 

 

生姜焼き豚バラ肉が使用されていてタレ生姜が効いているので、脂身の甘味が際立っているのですよね。

豚バラ好きの人間にはたまらない仕様となっています。

 

 

カキフライは安定の美味しさ。

というよりカキフライイカフライとか、シーフード系のフライに外れなどあろうはずがない。

タルタルソース+醤油が美味いんだよ~という方も多いと思いますが、私はウスターソース一択です。

 

 

そして本日のメインと言って良いブリカマ

一旦素揚げしてから焼き色を付けているのかな?

ブリをさばいた後に左右1対しか取れないでしょうから、ある意味レアなメニューだと思います。

 

 

身はふっくらと火が通っていて、良い感じに塩味が付いていて生臭さもなくご飯が進みます。

皮もパリッと香ばしく、身の間の脂が溶け出し旨味となって全体に行き渡っていました。

私はほとんどお酒は飲めませんが、これは日本酒の熱燗が合いそうですねえ~。

 

 

23分ほどで美味しく完食。

ご馳走様でした星

年始に体調を崩し胃が縮小してしまったのですが、徐々に戻りつつあるみたいです。

次の訪問までには、年末の状態には戻しておきたいですね。