この日は仕事終わりに定食屋チェーンの街かど屋を訪問。
街かど屋は近畿エリアや東海エリアをメインにチェーン展開していて、定食類のご飯は食べ放題となっています。
訪問時とこのブログが公開される頃とでは限定メニューの内容が異なっていると思いますが、この時は100円引きの限定メニューがいくつかありましたので、その中から選ばせて貰いましょう。
そんな訳でして、こちらが今回のオーダー
ベーコンステーキ&牛焼肉定食
(900円※通常1000円)
そして謎の大根おろし(70円)も追加されていますが、間違えて画面をタッチしてしまったのですよね。
返金をお願いするのも何ですし、そのまま頂く事にしました。
メインのおかずは牛焼肉とベーコンステーキという、牛肉と豚肉の組み合わせ。
見るからにご飯が進みそうですねぇ~。
まずはベーコンステーキを。
ハムやベーコンは身近な食品ではありますが、違いがよく分からない。
製造過程でハムは火を通して、ベーコンは火を通さないとかだったかな?
それは後で調べるとして、ベーコン特有の塩味と染み出る肉汁が何とも言えない。
その気になれば、このベーコン1切れでご飯1杯食べれそう。
オーダーミスですが折角の大根おろしですので有効に活用しましょう。
卓上の醤油を垂らして牛焼肉と一緒にご飯にオン。
おろし焼肉風にして頂きます。
けがの功名?か、ベーコンステーキ以上にご飯がモリモリ進むし、付け合わせのもやし炒めでもしっかりご飯を1杯食べています。
そんな訳でどんどんご飯をおかわりしていたのですが、ここで問題が。
某国の団体さんが入店して店内が一気にカオスな雰囲気となり、しかもあろう事か私の近くに陣取る。
物珍し気に店内をあちこち物色し、ご飯やお茶(お茶もセルフ)をおかわりする私を間近でジッと凝視したりするので、食欲が無くなってしまいました。
そんな訳で適当に切り上げます。
ご馳走様でした
まあおかわりだけでご飯を1000g以上食べましたし十分でしょう。
次回は落ち着いて食事がしたいですね。