この日は青春18きっぷを使用して早朝から行動する予定でしたが、暑さでへばっているのか疲れが溜まっているのか、朝起きられなかったので予定を変更。

無理せず近場で食べ歩く事にしました。

そんな訳でしてまずは堺市中百舌鳥中華料理屋さん豚麺を訪問。

 

 

 

訪問時の時点では、夜営業の再開はしていないみたいでした。

その反動か、営業しているランチタイムに客が集中する傾向にあり、この日もどうにかポールは取れましたが、開店時には数組が並んでいるという状況。

どのみちこの日は連食を計画していましたので、手早く頂いてお店の売り上げと回転に貢献しようかな。

 

 

 

 

そんな訳でして、こちらが今回のオーダールンルン

上やきめし・大(1050円)

いつもはもう少し盛ってくれているのですが、私の直後にかなり面倒なオーダーをしていた客が居ましたので、どうやらその割を食ってしまったようです。

それでも一般的なやきめし(チャーハン)軽く2杯分はありそうですけど。

 

 

やきめしはシンプルに塩味ベース

ご飯はレンゲですくった感じはややしっとりとしているのですが、口に含むとパラッとほどける絶妙な塩梅で熟練の業が光ります。

そして上やきめしの特徴として、具に大量の豚肉(豚焼肉)が入っています。

食べているとやきめしを食べているのか豚焼肉を食べているのか自分でも分からなくなるくらい豚肉が入っていますので、肉好きな方にはお勧めですね。

 

 

付属のスープ生姜が効いていて後味スッキリ。

やきめしでちょっとコッテリしてきたかな~という口内を、良い感じにリフレッシュしてれます。

 

 

7~8分で美味しく完食。

ご馳走様でした星

夜営業の再開はいつになるか分かりませんし、もしかしたらもう昼しか営業しないかも知れません。

とりあえずしばらくは今回のように手早く訪問を済ませようと思います。